☆ゲーム三昧☆ | デイサービス民家いろは いきいきブログ!

デイサービス民家いろは いきいきブログ!

愛媛県松山市畑寺2丁目8-10にある、古民家型デイサービス、デイサービス民家いろはが皆様に『快』をお届けするブログです♪

こんにちはニコニコ

 

本日もブログ大臣がお伝えしますラブラブ

 

 

 

今日はゲーム等、色々してみましたウインク

 

その模様、ご覧くださいOK口笛

 

まずは

 

箱の中身当てクイズです爆笑

 

これ、私も体験したのですが

 

視覚というのは大事ですね。。。

 

怖いものは無いと分かっていても

 

ドキドキしますキンチョービックリマーク

 

知らないことって、とても恐怖に感じるんですねガーン

 

 

私のお題は、洗濯ばさみでした笑い泣き

 

 

 

 

さあ、お客様のお題は。。。ふりかけですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かっても、名称がわからなかったりもしますよねびっくり

 

 

 

 

 

こちらの方のお題は、なんと笑い袋ですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフが正解を伝えても、難しかったみたいです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、カメラ目線でいってみましょうラブラブ

 

お客様が用意した、コンセントですコンセントの穴

 

 

 

 

 

我らがМ看護師、おおとりを飾りました

 

が、なんと中身は。。。

 

 

 

 

きゅうりの輪切りと、さくらんぼの2種類でしたウインク

 

 

やられたーーー!!と、このお顔ラブ

 

 

 

 

 

続いて

 

昨日も実は行っていたゲームなのですが、

 

魚釣りゲームですニコニコ

 

 

 

 

 

ルールは、まずこの黄色い表面、

 

曲名をスタッフが叫び

 

お客様はその曲を歌っている歌手が書いてある魚を

 

釣るというものですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのゲーム

 

先に分かった人が釣るとは限らないのです!!

 

磁石で釣り合うので、磁石同士が絡んだり

 

魚がうまく釣れない間に相手に取られたりと、

 

意外と熱戦になりますポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この笑顔、最高ですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして裏面は

 

漢字で魚の名前を書いて読みがなをヒントに釣っていきますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予断ですが、

 

今日のメニューに急遽追加がありましたウインク

 

М調理員さん、昨日つくしtsukusi2☆☆を取りに行かれたそうで、

 

いろはでつくしの卵とじと作ってくださいました!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それを聞きつけて一番にやってきたのは。。。笑い泣き

 

 

O看護師でした爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

ものすごーーくおいしかったよと聞きまして。。。

 

お預けをずっとくらっていたブログ大臣ですが、

 

昼食時にやっとありつけましたチューチューリップ

 

本当にとてもおいしかったです照れ

 

 

お客様からも、おいしかったとお言葉をたくさんいただきました爆  笑

 

 

こうして初物をいただけるなんて、なんとも幸せですね♪

 

もちろん、東のほうを見て笑いましたよチョキ真顔

 

 

 

以上、本日のいろはでした~スマイル