悟りを開けそう?? | 今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」

{E09BCD9E-FFC3-4343-8068-1BFDA11DEF7B:01}




初の出版から早3年が経とうとし、

いよいよ、4冊目の出版に向けて、今村式メソッドとストレッチをブラッシュアップする毎日です。

新しいメソッドや動きを考案したら、まずは自分で試してみて、体で実感出来たら生徒さんに提供し、体感してもらえたら理論にします。

これ以上いい動きはないと思っても、また新しい理論が思い付き、試してみるとこれまた効いちゃう(笑)

新理論の宝石箱かっ!!










※(スベった分、間を空けているところです)










まぁ、結局真髄は同じメソッドに辿り着くんですけどね。

体も心も。

『力を抜く事が出来れば、人は美しくなる』


筋肉の柔軟性+骨格を支える筋肉

これがないと力を抜く事が出来ない。

だから、ストレッチとトレーニングを行う。

それで正しい骨格を作る事が出来て、力を抜く事が出来て、

本来持っている美しい体を手に入れる事が出来る。



これは、心にも当てはまります。

心にとってのストレッチとは??

心にとってのトレーニングとは??

そこから生まれる心の力を抜くとは??

これが出来ると、

美しい心になる事が出来る=幸せだと気付く事が出来る


体の事を理解すると、心を理解する事に繋がります。

上の質問の答えが分かると幸せに気付きますよ♪

まずは、体から実践してみるのが近道です。