整体 資格 失敗するケースは? | 神奈川県 整体師・パーソナルトレーナー養成スクール 

こんにちは。根本です。

画像のような踵をつけてしゃがめない方。

このようなクライアントは、肩こり、腰痛になりやすい。

整体師の方は『整体とは関係ないのでは?』

と考えられるかもしれませんが、、、

ちゃんと、解決策、リハビリで
改善できます。

リハビリも、勉強すると
整体の効果も長持ちするんですね。

さて、、、、


昨年末に『整体の資格をとって開業したい』と大学生がきました。

元々、医療・健康関連の学部なので、整体についてもどのような仕事か?

分かってなかったようです。


『整体の資格って、どうしたらとれますか?』

そのような質問がある訳ですが、整体自体は民間資格なので、資格自体が法制化されていません。

たまに、整体の資格で厚生省所管とか?
書いてある学校がありますが、資格自体にそのようなものはありません。

資格自体よりも、開業されないなら、技術が大切です。

腰痛、首の痛み、ぎっくり腰など症状に対応できないとリピートもないし、事業の存続も難しいはずです。

大手がどんどん増えてきて、同じことをやっているので症状に対応できないと生き残ってはいけません。

整体資格で、整体学校を探すのではなく、本当に使える技術が学べる整体スクールを探した方が後々やりたいことができると思います。


神奈川県川崎市にある弊社では
後発組整体師でも、10年選手に
勝てる特別な技術を
私が教えています。

体験コースから是非
体験にきてください。

http://dscs-seitai.com/