NODO~ダイエットレストラン~ | 渋谷DSクリニック管理栄養士のブログ

渋谷DSクリニック管理栄養士のブログ

渋谷DSクリニックで栄養指導を行う管理栄養士によるブログです。

 健康な生活を送るための秘訣をすこしずつ みなさまにお伝えしていきます

皆様、こんにちは。管理栄養士の小野寺です。


梅雨になり、大変ジメジメとした日が続いておりますが、皆様体調も崩しやすいこの季節いかがお過ごしでしょうか?



このたび、西武渋谷店A8階にあるナチュラルダイエットレストラン『NODO』にて、

私たち渋谷DSクリニックの管理栄養士が監修した夏季限定コラボメニューが発売されることになりました!


ナチュラルダイエットレストラン『NODO』とは…

日本ダイエット協会の会長をアドバイザーに迎え、"血糖コントロール理論"に基づいた低糖質・低カロリーのメニューを展開している、今注目のレストランです。

http://www.nodo-diet.com/



コラボメニューは

ランチの「サマーダイエットプレート」

ディナーの「ダイエットスリムコース」で、
72()から展開します!


NODOのコンセプトに基づいて、どちらもなんと、500kcal以下で堪能できるんです!クリニックの栄養指導で日々お話させていただいているダイエットに効果のある食材や、食べ方のアドバイスなどが盛り込まれた内容となっておりますので、ぜひ足をお運び頂ければと思います。こだわりポイントは満載なのですが、各メニューの詳細、一部を以下にご紹介します。


「サマーダイエットプレート」¥1,600

(提供時間11:0017:00ラストオーダー) 

きのこのジンジャースープ、海の幸のマリネ、グリーンサラダ、地鶏もも肉とミックスビーンズの煮込み、トマトとカッテージチーズのリゾットがセットになったランチプレートです。

チーズのリゾットや地鶏の煮込みなど、一見すると高カロリーになってしまいそうなメニューですが、食材や調理方法の工夫でぐっとカロリーは抑えられています。
渋谷DSクリニック管理栄養士のブログ-サマーダイエットプレート



「ダイエットスリムコース」¥4,800
(提供時間17:00
22:00ラストオーダー)

・きのこのポタージュ

・モルタデッラハムのサラダ

・スズキと季節野菜のグリルまたは、

 牛ヒレ肉のタリアータ

・トマトとリコッタチーズのフェットチーネまたは、

 レモンとアーモンドの豆乳リゾット

・本日のデザート

お魚かお肉を選べるメインと、パスタかリゾットを選べる主食、デザートまで入って500kcal以下なんて、驚きですよね!そしてこだわったのは、栄養指導でも皆さんにお伝えしている「食べる順番」。通常のイタリアンのコース料理は前菜→パスタ/リゾット→メイン→デザートの順に提供されますが、このコースでは前菜→メイン→パスタ/リゾット→デザートの順で提供します。この順番にすることで、食後の血糖値の上昇を緩やかにすることができるんです。


渋谷DSクリニック管理栄養士のブログ-ダイエットスリムコース





食材の栄養に関する説明や食べ方のアドバイスなどは、お店のメニュー内にも掲載予定なのでぜひ、お食事を楽しみながらご覧頂きたいと思います。



私たちも試食しましたが…満足感たっぷりな内容です。

見た目、香り、味の三位一体においてこだわったNODOのシェフとカロリー、食材の一つ一つ、栄養素、何より美味しいものをと精力尽くした渋谷DSクリニックの管理栄養士とのスペシャルメニューです。



NODOでは通常メニューも1食あたり500kcal以下で提供しています。まさに、「美味しいものが食べたい…でも痩せたい!」を叶えるレストラン!コラボメニュー展開は72(月)~8月末までの期間限定メニューとなります。渋谷にお越しの際にはぜひNODOにお立ち寄りください!