夏至ですな…。 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

夏至ですな…。

今日は夏至パー

太陽が出てる時間が一番長い日晴れ

皆さんどんな風に過ごしたんかな?

私はバスに揺られて東京ドナドナですにひひ


今日を境に、明日から段々太陽の出てる時間が短くなるんよねDASH!

でも、最も暑くなるのは7月後半から8月やしなぁ汗

そんなこんなな天地の関わりを不思議に思ったり、神秘に思ったりすることが増えた気がするアップ


ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-110610_1803~02.jpg


昔の人って、時計はもちろん、今みたいな科学的技術もそこまで発展してないから

だからこそ自然から色々なことを吸収したり、発見したり、学んでたんやろうなぁ。


今でも言い伝えられてるものって、そういうことでしょ?

富士山にこんな形の雲がかかったら、どんなに晴れてても明日は雨降るよ~とかパー


自然が教えてくれることって、めっちゃいっぱいあるんちゃうんビックリマークビックリマーク


当たり前に思ってるようで、実はかなり見過ごしてることな気がするDASH!

やっぱり自然も、そういうのを察知する自分の感覚やアンテナも大事にしていかないとアカンなぁって思うキラキラ



バスに揺られてドナドナしながら

窓の外に見え流れていく緑豊かな景色を見て

そんな風に思ったのでしたあしあし