妙秀寺(戸塚宿七福神)/2014年開始の七福神めぐり(その1)。 | 追いかけて弁天さま。

追いかけて弁天さま。

弁天さま、弁才天に弁財天、そして辯才天に辨財天、さらに市寸島比売命に市杵嶋姫命に市杵島姫命、サラスヴァティーetc。
最近では、水神、宇賀神、龍神、瀬織津姫、狭依毘売命(さよりびめのみこと)などなど・・・。
ご利益求めて放浪の旅日記。不定期更新( ゜Д゜)。

●妙秀寺(戸塚宿七福神) (■MAP 神奈川県横浜市戸塚区吉田町1034)


今年開始の七福神めぐり、まずは神奈川県・東海道の戸塚宿七福神めぐりから。

実は8つの寺院が参加していたのですが、ほぼ2時間で回る事が出来ました~☆☆

色紙代1000円を納めれば、スタンプ押し放題なので、時間が無いのについつい

全部回ってしまいました(^ ^;)。他の7つの寺院については、別にアップします・・・。


柏尾川 おすすめコース


妙秀寺 弁天像まわり

仏前

こういった黒い弁天像は、最初は黒ではなくきらびやかに着色されていたと思うのですが、
果たしてどんなお姿だったのでしょうか・・・。


弁財天像 色紙とパンフレット

2014年01月09日にお参りした時の写真です。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


戸塚上空

そう言えば巡回中、戸塚上空を泉区の方に向かって、6機以上のヘリコプターが

大きな音を立てて飛び回っていたのですが・・・。受け入れの町の方と、川崎で逃亡した

容疑者でも見付かったんですかねぇーと話してたら、まさか本当に横浜で見付かって

いたとわ、そんな七福神めぐりでした・・・。