施設長に夜勤はさせたくない! | 媛のくに便り

媛のくに便り

愛媛県松山市枝松三丁目1-23 にある『デイサービス媛のくに』と『グループホーム媛のくに』ブログです。

少しだけ私の話にお付き合い下さい。

久しぶりに愛媛職業案内さんのリック版と
週間ワークワークに求人を出させて頂きました。
ハローワークにはより詳しく出させて頂いてます。

介護はどこも人手不足。
やり甲斐のある素敵な仕事なのに
何故?

媛のくには大変ありがたいことに
これまで大ピンチ!
というほどではありませんでした。
それはより多く夜勤を担ってくれた
スタッフがいることに尽きます。
本当にありがたいことです。

昨年12月に
グループホームの職員を
デイサービスの管理者として
抜擢して以降
人員の補充ができていません。

その夜勤を2階管理者がしてくれていますが
今年3月から施設長を兼務。
未就学時の子育て真っ最中!
そんな施設長に夜勤はさせたくないのです。

夜勤時の様子がわかるし
明けの日が有効活用できるから
大丈夫ですよと言ってくれる施設長。

施設長として重責を担っている上に
小さい子を育てている施設長には
子供が寝入る時間は一緒にいさせてあげたい。

子育て経験のある私には
心からそう願い
なんとかしたい!
力不足で人材補充ができず情けないです。

このブログを読んで
パートでも正社員でも
夜勤してみようかなと思われた方はお電話下さい。

メディカ石崎社長のブログにもあったように
年収で考えてほしい!
賞与なし契約の短時間パートさんにも
なんとか賞与を出したい!
そう努力してきた誠実だけが取り柄のような
媛のくにで一緒に働いてみませんか。