※満席となりました。どうもありがとうございます。

 

おはようございます。

 

今年は、色々と新しいことに挑戦している

ヒーリングハウスハプナのマリエです。

 

ということで、今年は自分でも高品質の化粧品が作れることを知り

森の楽園カズさんの手ほどきを受けまして

自分も地球も綺麗になる

エシカルビューティーな世界にはまっています。

 

エシカルビューティーについては、こちらを見てね。

エシカルビューティーという生き方~手作りローズ美容液

まるで淡雪~珊瑚の日焼け止め

 

今回のテーマは、和ですよ。

received_448502672166813.jpeg

 

なんと真珠や絹(シルク)を使った

贅沢なUVパウダーと

紫根のリップを作ります♪

紫根とは?

 

第二弾で珊瑚パウダーを使った

贅沢な日焼け止めを作りましたが。。。

その上にはたく粉も

やはり高品質な手作りものが欲しいよね~

せっかく手作りするんだったら

全部手作りしたいわ~という

私の希望を叶えてくださいました。

 

まずは、パウダー作り♪

 

DSC_0836.JPG

材料を丁寧にすりつぶしながら混ぜていきます。

自分の肌にあった色合いに

調整していきます。

色については、カズさんが、たくさんの色を準備してくださっていますので

自分の肌に合わせた色を作れるのです。

 

DSC_0838.JPG

出来上がり♪

 

次は、紫根のリップ♪こちらは、オプションです。

詳細はすっとばして、とりあえず、ケースに入れました。

DSC_0839.JPG

固まる前の透明な紫根のリップはとってもおいしそう。

ゼリーのようです。

DSC_0840.JPG

固まってきました~。

DSC_0841.JPG

ああ、可愛い~♪

 

そして、今回は、さらにオプション!ほとんど材料費!

上質なオーガニックアルガンオイルのヘアオイル15ml1200円と

ローズフラワーエッセンスで作るヘアスプレー1800円

ラベンダーのアイマスク1000円を

作れるのです。

received_458136697870077.jpeg

カズさんよりオプション解説

 

日焼け後の炎症を抑えるラベンダーなど植物エキスの入った、上質のアルガンオイルのヘアオイルは20mlで1200円です!(ほとんど材料費)

3種類のローズフラワーエッセンスから好きなものを選んで、サラサラ成分配合の髪につけるヘアスプレーは1800円です!

ヘアオイルは、スプレー後に毛先や髪全体に揉み込むように、又洗髪前に日焼けした地肌にゆっくりマッサージしてケアしてください。

アルガンオイルは、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの果実の種子から取れるオイルで、100キロの実から1Lしか取れない希少なものです!

 

頭皮や髪は、顔に比べ日焼けをあまり意識しませんが、髪は顔などの2〜5倍以上紫外線の影響を受けていると言われています。

 

頭皮のたるみは、顔のたるみにつながります。

ヘアスプレーとヘアオイルで、日焼けのケアしませんか?

 

ぜひ、一緒に作ってみませんか?

 

【開催日時】

7/2(日)10時~12時

 

【開催場所】

ヒーリングハウスハプナ(JR根岸線・石川町駅より徒歩5分)

アクセス

 

【講習代金】

講習代金(レシピ代も含む)3000円+UVパウダーファンデーション2500円=5500円

 

オプションのものは、

紫根のリップ1200円

 

 

【講師】森のらくえんKAZUさん

小さきものたちに優しさと癒しを♡オラクルカード&ヒーリング

薬草魔女SHOKOさんのレシピに忠実に、香りや保湿成分を自分好みにアレンジしています。

 

【お申込み方法】

 

hapuna7☆gmail.comの☆を@に代えて

お送りくださいませ。

よろしくお願いいたします。