2008-01-20 00:50:28

アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポート ツール Ver 0.0.13 リリース

テーマ:自作ツール等

アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポート ツール Ver. 0.0.13 リリース


よし さんへ、MTファイルへの取り込みができるように、なったと思いますが、
他のブログへのインポートを試しておりません。
まだ、不具合があるようなら、コメントをお願いします。



www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/
ame-0.0.13.zip を展開すると
ame-0.0.8.exe, ame_conv_mt-0.0.10.exe があります。
MTファイルを作る、ame_conv_mt-0.0.10.exe を修正しました。


主な修正点
2008.01.20 Ver 0.0.13
・アメブロの記事本文に、ゴミ?のようなタグ
<!-- google_ad_section_start(name=s1) -->
<!-- google_ad_section_end(name=s1) -->
が、入るように変更されていたことに対応。

このゴミのために、本文が抽出できないようになっていました。


アメブロは、毎週のメンテナンスで、タグ等の構成が変わるため、
いつ動かなくなるか分かりません。
連絡があれば、修正します。


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

drunkenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■2015年11月現在は機能しないようです

アメブロの仕様変更のため機能しなくなってしまったのだと思いますが、そちら様の卓越した解析能力により新バージョンをリリースしていただければ幸いです。
多くの方々が待ち望んでいると思います。

18 ■ありがとうございます。

先日、メンテナンスがありましたが
問題なくバックアップ取れました。

どうもありがとうございます。m(_ _)m

わたしのブログでも紹介させていただきますね。

17 ■大変重宝しております

私の場合、バックアップを兼ねて、ローカルでの
閲覧にも使っているのですが、毎回全部のファイルをダウンロードすると、時間と、アクセスカウンタが大変なことになります。

それで、ロードする日付範囲の指定ができれば便利なのですが、いかがでしょうか。

また、難しいとは思いますが、限定記事のダウンロードもできればと思います。

16 ■Seesaaへの移行で

無事にファイルの出力までは出来たので、そのままSeesaaに持っていったら、インポートが出来ても記事の文章だけ表示されません。タイトルとコメントとトラックバックは表示されます。
改行を自動で</br>にしないモードにして、作成されたファイルのうちの普通のやつをインポートしてみましたが、やはりダメでした。本文だけ表示されません。これはSeesaa側の問題なのでしょうか・・・?
他の方でこういう方がいらっしゃっいませんか(´;ω;`)?

15 ■はじめまして。

色々なブログに試してみました。
FC2はGoogleタグの入った本文になってしまいます。
ヤプログは文字化けなどです。

14 ■txtはOKなんですが

jpg画像がNGなようです。
画像もdownload /image/あたりに
落としてくれると助かります。

13 ■使わせていただきました

いままでは アメブロリッパーなどでテキストだけは拾っていたのですが、コメントまでも取り出したかったので、非常にありがたいです。

MT形式にしたものは、SereneBachで構築した自分用のサイトに持っていき、過去数年分のブログの検索がスムーズできるようになりました。

どうもありがとうございました。

12 ■質問です。

大変有意義なコンバートツールを作成して頂き、ありがとうございます。

早速、アメブロからTypePad プロプラン(MT互換)
に、v0.0.13を利用して移行してみました。
コメントは移行できたのですが、TBが移行できませんでした。

どうすればよいのでしょうか?ご教授頂きたくお願い申し上げます。

11 ■無題

v0.0.12から、library.zipをコピーすると実行できました。
お騒がさせしました。m(_~_)m

10 ■お礼

たったいま使用させていただきました。
ロリポブログへの移行もスムーズに行きました。
非常に便利なツールをありがとうございました。

9 ■無題

本日利用させてもらいました。
windows xp proです。

ver 0.0.13では、↓のメッセージで失敗しているようです。

なので、ver 0.0.12を使いました。ありがとうございました。

Traceback (most recent call last):
File "C:\Python23\lib\site-packages\py2exe\boot_common.py", line 69, in ?
ImportError: No module named linecache
Traceback (most recent call last):
File "ame-0.0.8.py", line 4, in ?
ImportError: No module named os

8 ■すばらしいです!

移転できました!
最初できなかったのですが、日付の設定を変更してできました。
感激、感動です!
本当にすばらしいです。
ありがとうございました!!!

7 ■できました!

ご指摘の通りに日付の表記を
YYYY-MM-DD HH:MM:SS
にして再読込後に変換しましたら、出来ました。

ありがとうございました。

この仕様は是非readmeに記述して欲しいものです。

助かりました。(`・ω・´)ゞ

6 ■取得できる日付の形式があります。

もっさんへ。
(私がここで返すのもどうかと思いますが、困っておられるようですので・・・)

確か、このブログの過去ページにも書かれていたと思いますが、利用された方々のブログにも「日付」について書かれています。

日付の形式が「2008-02-15 23:18:41」というような表示でなければ正常に取得できないようです。
一番早い確認方法は、ご自身のブログの日付の表示がどうなっているか確認されると良いと思います。
あとは、スキンの設定を標準に戻す、というのがありましたが、これは念のため、といったところでしょうか。

5 ■日付?

日付というのはなんの日付ですか?
アメーバーブログのログイン後の設定か何かでするのですか?
readme.txtには何も書かれていませんでしたが。
「皆さん」というのが分からない・・・

4 ■引越しできました!

ツールを使用してブログの引越しをすることが出来ました。データの引越しは手作業を覚悟していただけに非常に助かりました。ありがとうございました。

皆さん書かれていますが、日付の設定を変えておかないと、エラーが出ます。それがどこで設定できるか悩みました。(クイックリンク→アメブロの基本設定が一番早いと思います)

あと、出力データの中に改行タグがつく場合とつかない場合があるようです(投稿単位です)。私のブログでは、WindowsとLinuxから入力していたので、その差のように見えました。

3 ■エラー報告

使わせていただいたのですが現在ame_conv_mt-0.0.10を実行すると下記のようなエラーが出ます。

Traceback (most recent call last):
File "ame_conv_mt-0.0.10.py", line 354, in ?
File "ame_conv_mt-0.0.10.py", line 149, in mk_data
UnboundLocalError: local variable 'date_str2' referenced before assignment

時間-mt.txtファイルが作成されません。

よろしくお願いします。

2 ■ツール使わせていただきました

ありがとうございました。
おかげで引越しがスムーズに行なえました。

ただ、so-netブログはMTファイルの「CONVERT BREAKS」が空欄だと正常にインポートできないので、値を設定する必要がありました。
(これはソネブロ側の不具合であって、MT変換ツールの問題ではないですが)

1 ■ありがとうございました。

使わせていただきました。ありがとうございました。

コメント投稿

AD




















































































Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。