メッセージボードを長いこと修正していませんでした。
今日、2015-03-26 にツールの保管場所を訂正しました。

アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポート ツール は、下記の一番下が、最新バージョンです。
www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/

アメブロ ペタバックアップツール おまけ機能 ペタ返し機能付きは、、下記の一番下が、最新バージョンです。
スパムペタもスッキリ削除できます。
http://www.geocities.jp/tool_bou/tool/ame_peta/index.html

drunken 推奨、スパムペタ、amebaIdのリストは、下記の下の方が最新バージョンです。
http://www.geocities.jp/tool_bou/tool/ame_peta/index.html

アメブロ スパムコメント・スパム読者・スパムフォロワー 削除 ツールは下記の一番下のほうが最新です。
http://www.geocities.jp/tool_bou/tool/ame_spam_delete/index.html




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-20 00:07:39

”【復旧完了】ブログ管理画面にアクセスできない” アメブロの不調 経路障害 dns IPアド

テーマ:ブログ


アメブロの不調 経路障害 dns IPアドレス 伝搬

管理画面は、mypage.ameba.jp
ブログは、ameblo.jp

今は、快調の様な気もする。



先日、7月13日頃だったか。

その頃に私の使っているネットワークでは、
ameblo.jp のいつかあるんだろうIPアドレスの1つが、180.233.142.129 から変わったらしい。

経路のどこで伝搬が遅れているのかはわからないが。
遅れた影響でつながらない代わりに、妙なものが見えた。

でも、今は浸透して使えているだろう。

だからこの記事も投稿できると思う。


もしかして、使用しているネットワークによっては、戻ったり、新しくなったりして、
それで、不調になっている人もいるのかもしれない。























AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-07-07 23:11:24

アメブロの弱点 CSRF

テーマ:ブログ

アメブロの弱点 CSRF

テーマ追加はアメブロの弱点の1つ。

つい、昨日までは、
apache.struts.taglib.html.TOKEN
を使用していた。

でも、今日から?
_csrf
に変更されたようだ。

何故、そんな名前にしているのだろうか。

もっとも、
apache.struts.taglib.html.TOKEN
は多分パッケージのデフォルトなんだろうか。

そして、user_idとhashtagも追加されている。

多分ある種の自動化ツールは今日から動かなくなっているだろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 22:52:17

あるIT現場2 その後 属人性の大勝利。データもIBMも手出しができない。

テーマ:わたしの内面に流れる意識のドキュメント

あるIT現場2 その後 属人性の大勝利。データもIBMも手出しができない。

しばらく前に、上請けの営業担当者やあるIT現場2の技術者と話をする機会があった。

顧客は某金融系の会社。

顧客はシステム全体を統括するSIerとして、データ、IBMを指定した。

現場では沢山の一次請け、二次請け、・・・、個人事業主など。
が、いて。問題があるらしかった。

そこで、統括する必要があったらしい。

が、いくつかのシステムは、仕組みや、システム間の連携など、誰もわからないようになっている。

請け負っている、ベンダーも直ぐには何がなんだか分からない状態。

そんな状態だから、データ、IBMも手が出せない。
(いくら時間をかけても、流れを掴むことはできない。)

そこで、請け負っているベンダーが仕切ることになる。
(直ぐには分からないが時間をかければなんとかわかるらし。)

今は、当時私が所属していたベンダーが仕切っているらしい。
それだ、他のベンダーはその下についているらしい。

ものすごく、不満が蔓延しているらしい。

顧客は属人性がないことを望んでいる。
世の中の、情報処理関連のものは属人性がないことが望まれている。

しかし、誰にもわからないように作って、食い込んでおくと。
風呂場の消えない、消えてはまた現れるカビのようになかなか消えないシステムを作ると。
だれも、治せなくなり。

結果として、仕事を受注し続けることができる。

凄い発想だ。

全体を一挙に置き換える発想は、顧客にはないのか?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 21:42:28

其の後いかがお過ごしでしょうか

テーマ:キャバクラメモ
其の後いかがお過ごしでしょうか

いなくなった。

アキちゃん  行方不明  新橋方面にいるらしかったが。いなかった。

レイコ  健在    美人(多分極東一?)。
イブキ  行方不明  (轟ここ+ミニモニ)/2  パンツ丸見え。
シオリ  行方不明  系列のどこかのお店に移動したらしい。

コトミ  行方不明  美人。
カノン  行方不明  かわいい。

ユウナ  行方不明  結婚したらしい。
ミサキ  行方不明  お店がなくなったらしい。
※ミサキは体形が太いのだが人気のある子で、私は好きだった。
足が臭かった。また逢いたいが。


そんな訳で、たまに新宿、池袋、中野、吉祥寺、立川、八王子方面に行ったりしている。

その中で、セクキャバというジャンルがある。

飲み始めてから何軒か梯子をして、帰り道、翌日になったあたりから、客引きに出会う。

客引きの男が、携帯を取り出して、「・・・こんな子もいる。・・・」
という。

で、価格交渉をして、とりあえず、その店に向かう。

で、店につく。

でも、直ぐには入れない。

しばらく待つ。

ようやく店に入れる。

女が来るのだが、
   太い。デカイ。巨大。
OR ((太い。デカイ。巨大。) and (口臭が・・・)

何故が、携帯で見せてもらった女とは出会えない。

翌週、客引きに出会う。

先週は、1階に来たきがする。
今回は、4階。

しかし、それでもまた、
   太い。デカイ。巨大。
OR ((太い。デカイ。巨大。) and (口臭が・・・)

次の週、また行ってみる。
前回は、通りの向うだったな?

しかし、それでも、また。
   太い。デカイ。巨大。
OR ((太い。デカイ。巨大。) and (口臭が・・・)

・・・

その繰り返し。
多分、業界が人手不足なのだろうか。
女もフル回転で、喉もからからで大変なのだろう。

それで、わたくしには、巨大娘が回ってくるのだろうか。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-25 08:45:48

アメブロ ビーコンを拒否すると表示が多少早くなるようです。

テーマ:ブログ

アメブロ ビーコンを拒否すると表示が多少早くなるようです。

遅い、久しぶりにアメーバのブログを見てみたが。
表示が遅すぎる。

http://stat100.ameba.jp
が遅いようなきがするが、よくわからない。

しばらくまえから、アメーバは利用者の行動を色んなところに公開するといっていた。

で、それが原因で、アメブロの表示が遅いのかもしれない。

そこで、ビーコンを拒否することにした。
そしたら、アメブロなどアメーバの色んなものの表示が速くなった。
気がする。

ビーコンを拒否するリンクは、なぜか、私のPCからはクリックできない。
クリックできないように、アメーバがしているのかもしれない。
だから、直接、
http://stat100.ameba.jp/ad/optout.html
をURL欄に貼り付けて、拒否ボタンをおした。
そしたら、その後、表示が速くなった気がする。




AmebaにおけるCookie及び広告識別番号等に関するガイドライン
http://helps.ameba.jp/rules/ameba_1.html

① パソコン(Cookie配布の拒否)
こちらから手続きを行ってください。
http://stat100.ameba.jp/ad/optout.html

② スマートフォン(Cookie配布の拒否)
こちらから手続きを行ってください。
http://stat100.ameba.jp/ad/sp_optout.html








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-07 21:17:12

うめ

テーマ:ブログ
うめ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-05-07 21:16:49

うめ

テーマ:ブログ
うめ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-07 21:16:29

うめ

テーマ:ブログ
うめ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-07 21:16:02

うめ

テーマ:ブログ
うめ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-07 21:15:41

うめ

テーマ:ブログ
うめ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD




















































































Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。