公務員年金目的消費税 | ブログのタイトルを入力します。

公務員年金目的消費税

公務員年金目的消費税
財政が破綻しているから、消費税を上げるようなことが、
新聞に書いてあった。
もし、消費税を上げるなら、タイトルをつけてもらいたい。
今在る消費税は 5%
増加する分の
2% を公務員年金目的消費税
3% を公務員賃銀維持、向上、手当て税
5% を国会議員蓄財税

合計 15% なら、しばらく、持つんじゃないかと思う。

こんな感じにしてもらいたい。
そして、物を買ったときにもらう、レシートとか、
領収書に、消費税の項目にそのタイトルを印刷して欲しい。
多分、腐敗した弱者の、衆愚は、それでも何もしないと思う。
せいぜい、ただ、愚痴をいうだけだと思う。
これくらい、ハッキリ書いても、文句をいわれないんだったら、
政治屋も役人も、後ろめたさも、ないだろう。