セドナメソッド引き寄せ

セドナメソッドや潜在意識・引き寄せの法則・100%自分原因説の実践記事など書いています。
すべては自分が見ている現実ではなく、自分の内面でなにがおこっているかが重要と気付いてから、生きることが楽になりました。
更なる安心感や幸福を求めて進んでいきます。


テーマ:

お久しぶりです!

ご無沙汰していました。


ブログが途絶えていた間コメントやメッセージを送ってくださった方々、ありがとうございます。

再開しようかなって思い始めました。

ゆっくり返信させてください。本当にありがとうございます。



突然ですが、すごくいいブログを見つけました。

笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

です。


リンクページ下部に「お金持ちになる」という目次があるので、もっと豊かになりたい方は読んでみてください。オススメです!


私は、「豊かになりたい」と思ったり思わなかったりする謎がこのブログのおかげで解けました。

過去から今まで抱いてきた意識が私の知らないところでどう私に作用していたかわかりました。

今まで常識や世間の価値観と思ってきたことが自分の単なる思い込みだったことに気付き、高校のときに強く抱いていた疑問をあっさり解決することができました。

このブログをかいているみつろうさんという方の語り口がすごくフランクで面白いので、楽しみながら深いところまで納得することができました。

ほんとにわかりやすいです。


なにかを実現するために行動することも必要ですが、その行動がなかなかできずに歯がゆいときってよくありますよね。

そういうときは実現したい事への自分の思い込みに気付いてめちゃくちゃ納得してスッキリすると、それまではどうあがいてもできなかったことがすんなりできるようになります。

そのときって「行動する」というよりも「衝動にかられる」って感じです。そしてすんなりうまくいきます。

経験があるのですが、いとも簡単に現実が変わる感覚は病みつきになりますヘ(゚∀゚*)ノ


このブログにはそういった経験をさせてくれる記事が載っていると思います。




みつろうさんとこのブログを紹介してくれたお姉ちゃんに感謝です^^

きっと今の私だからこそこのブログがとても理解できたのだと思います。

やっぱり良いイメージを送り出していると良いことが起こりますね音譜


AD
いいね!(54)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さきほどまで私は、これから就くであろう新しい仕事に対して不安を感じていました。


具体的には

「私は新しい職場でやっていける能力が無いとおもう(汗)誰かどんな本で勉強したらいいか教えて!自分じゃわからない!」←他力本願


「半年や1年経てば仕事ができようになるかもしれないけど、入社してすぐ仕事ができるようにならないと嫌なの!意味無いの!」←思い通りにしたい幼い思考


「仕事ができないと認められない。否定される。そんなの嫌だ」←承認して欲しい思考


などなど。


そこでワードに気持ちを打ち込み、文字として自分の思考を確認することで気持ちを落ち着けました。

「あ~私こんなふうに思っているんだ~」って納得する感じです。

解放するためにセドナメソッドも使いました。


そしたら不安な感情を手放す事ができたのか、随分冷静になれました。


そこで再度ワードに打ち込んだ自分の思考を読み返したのですが、これって完璧に『苦労を創りだしたい思考』ですよね。


仕事をこなせる能力がないと思えばそれを現実のものとして受け取るし

自分じゃわからないという思考を送り出せば潜在意識はそれを望みとして受け取るから、延々とわからないままだし…

(以下略)



でも、不安な渦中にいたときって自分が苦労を必死に創っていることに全然気がつきませんでした。

「だってそうなんだもん!」と不安になっていることがあたかも正しいかのように感じていました。




なので 自分が苦労を欲しがっていることに気付くためには、

・今自分が不安に思っていること

・今自分がうまくいっていないなぁと感じていること

・今自分が怒っていること


に対して、ゆっくり時間をとって自分の思考を確認し、手放す事が大切 だと思いました。

手放す事で客観的になれるので、そのときに自分が苦労を欲しがっていたと自然に気づく事ができますね。


手放す と一言でいうと抽象的で難しく感じる方もいるかもしれませんが、先ほど書いたように「自分はこんな思考をおくりだしていたんだな~」と納得するだけで手放すことはできます。


私の場合はこれにプラスしてセドナメソッドをやっています。



冒頭で書いた仕事の不安ですが、不安ななくなり今はすんなりと受け取りたい現実をイメージングすることができていますラブラブ

潜在意識の力も信じているので、これからのことを考えると今とっても幸せな気持ちです。


こうやって苦労好きから卒業し、幸せ大好きにシフトすることができるんですね^^

幸せになることってとってもシンプルなんだなと感じる今日このごろです。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、アフィリエイトの記事をこっちのブログに誤って載せてしまいました(_ _。)


私がアフィリエイトを学んでいるさゆり塾は無料ブログを使うので、ミスをしてしまいました^^;


始める前は「なんかアフィリエイトって怪しい…」と思っていた気持ちも、コツコツ継続し塾の仲間と交流することで次第になくなってきました。

アフィリエイトは基本ひとりでの作業ですが、たまに報酬が発生するを見ると「人の役に立ったんだなぁ」と感じる事ができて、それが楽しみのひとつでもあります。



ここ最近ずっとブログを更新していなかったのですが、実生活では大きな変化がありました。

まだその変化の途中にいますが、我ながらすごい環境の変化だなと思います。


きっかけは、マリアさんの私はとっても苦労してきたと言いたい人は・・・ という記事を読んだことです。


「苦労自慢」や「私が幸せになることは難しい」「周りが順調に見える」など一字一句すべて私のことを物語っているよう!!

この記事がアップされたのは何ヶ月か前なのですが、不思議な事にそのときはなにも心が動かなかったんですよね。

あ~わかるわかる ←こんな感じでスルーしてました。

あのときはまだ理解できるレベルじゃなかったんですね。


が 今回この記事を読み、自分がどれだけ傲慢で自分勝手でわがままで怠慢で独りよがりだったか感じる事ができました。

まるでただの幼い子どもがダダをこねているよう。


そして「もう苦労は選ばない」「言い訳せず自分の力で幸せな循環を作りたい」と強く思いました。


それから今まで嫌だと感じていた新しい仕事がふとしたくなり、それができるイメージを送っているとあっちから良い情報がきて、今それが実現しようとするところであります。


また欲しいと思っていた車も、上手にイメージできたことでとても良い条件で買うことができました。

昨日納車されたんですが、イメージしたとおりの快適さで自分の創造力にびっくりしています。


マリアさんの記事を読んだ日から、アフィリエイトも含めていろんなことがうまいくいっていて楽しいです。

記事の中で「大変で苦労していたと言う思考を手放せると心が軽くなってすべてが変わり始めます。」と書いてあるのですが、これほんとですよ!



少しうまくいかないなと感じたことは、自分で紙に書いて思考を確かめると苦労につながるような思い込みやイメージをしていたことがわかるようになりました。


例えば新しい職場の人たちは冷たいに決まっている という思考や

ゆとり世代だから就職したら苦労する という思い込みです。


今までこれらの思い込みが自分の中で当たり前すぎて、思い込みがあるということすら気付きませんでした。

けど冷静に考えてみると、こういう思い込みをつくって現実化することで私はまた苦労を創ろうとしていたんです。

ま さ に 苦 労 好 き ! !



こんな苦労しなくて良いんですよね~

自分の創造の成功体験が増えていくにつれて、自分が遠慮なく幸せになって良いんだと感じるようになってきました。


もっともっと遠慮なく自分で自分の世界を創っていきたいです!!



ちなみに仕事と車を手に入れる際につかった方法ですが、

力強くはイメージしませんでした。

念じるとかではなくて、

「多分良い条件で車が手に入るだろう」

「結構楽に良い仕事に就けるだろう」

ふわっと思考を送ってそのままにしてました。

そのままっていうのは、どんな条件で手に入るとか考えこまないようにって意味です。


あと実際に車に乗って満足しているところや楽しく仕事しているところをビュジュアライズ化してリアルな感情を先取りしました。


そして一番大事なことは、思考が現実化することを信じることです。

潜在意識がこの思考を現実化してくれると信じることが良かったと思っています。


これからは仕事・アフィリエイト・セラピスト講座で毎日を充実させていきたいです音譜

AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

普通免許の卒業検定に合格しました。

免許を受け取るのはまだ先ですが、あとは学科試験しかないので心が楽ですね。


卒業検定と、卒業検定を受けるための軽い試験(みきわめ)には絶対落ちたくなかったので、「もうイメージしなくていいや」って思うくらいイメージしました。


そしたら

みきわめは、試験中「これは絶対落ちた」と思うくらいダメだしされていたのに、何故か合格(評価が甘い教官だったのかな)


卒業検定は、路上駐車も制限速度50キロの道路での進路変更も無いコースに割り当てられたおかげですいすい運転でき、課題の方向転換や縦列駐車も一番得意なやつを選んで成功することができました。

そして満点合格合格


ちょっとびっくりするくらいイメージどおり目標達成できて、自信が増しました。



話は変わりますが、

今まで「早くすぐに変わりたい」と思っていました。


これが思い通りにならないと嫌な思考だと気付いて手放すようにしてからは、

「ゆっくりでも確実に変わっていこう」と思えるようになりました。


今の自分を肯定しながら、少し前より成長したところを大げさに褒めて、ちょっとずつ確実に変わっていく…これが結局一番の近道だってやっとわかりました。


「ゆっくりでいいんだ」そう思ったらなんだか力が抜けてきて、自分の居場所が見つかった気がしました。

安心と自信の中にいますニコニコ



ゆっくり確実になりたい自分になります!

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新です。



近況を報告しますと、少し前まで精神的にすっごい苦しいところにいました。

気分は最悪で、でもなんとか前向きになりたくて、でもできないから余計苦しくて… の悪循環でした。


そのときの私は、努力の仕方が間違っていたんだなと思います。

前向きになるにはどうしたらいいだろうと考えるあまり、最悪な心境にフォーカスし続けていました。



けどそれから色々良いことがありまして、今とっても気分が良いです。

この類の幸福感って初めてかもしれないです。


なにをしたかというと、

・自分を大切にすることにして


・未来や過去ではなく「今」を感じ続けて


・「今」の現実はすべて自分の本意どおりに成っていると気付き


・「今」私は本当にほしいものはすべて与えられていることを感じて


・潜在意識の働きってすごい!と軽く感動して


・外ではなく自分の内に答えを求めるようにしたら



あんなに欲しかった幸福感と安心感が内側から温泉みたいに湧いてきました(温泉は少しオーバーかな笑)



幸福感を一時的に手に入れても、今までの習慣があると元に戻りやすいですよね。


それを知ってるのでなおさら「せっかく手に入れた幸福感をすぐに定着させたい!」って焦るのが私の思考の癖だったのですが、

今回はこの焦りを認めて、「焦りがあってもいいよ」って自分に言って、ゆっくりじっくり定着させることに決めました。

そしたら嬉しさや幸せや安心感がわーってまた湧いてきました。


これまでは攻撃的なことやネガティブな事を考えたときに、毎回「こんなこと考える自分ダメだ」って自己否定していました。

けど今日は、「こういう攻撃的なこと思っても別に良いんじゃない」と自然に思えて、そしたらまた安心感たちがわーって湧きました。

そして攻撃的な思考もすーっと流れて消えていきました。


多分、考えちゃいけない思考や感じちゃいけない感情があるのではなくて、

この「~しちゃいけない」っていう自分への否定があることが、負の感情と現実につながるのではないかと思いました


ネガティブなことを考えても、「こんな思考があっても良いよ」と愛をもっていえる自分がいればどうってことないんじゃないかと思います。

もっというと、自分に愛があればあるほど負の思考って生まれにくいですよね。


あとセドナメソッドで良いやりかたを聞いたので、今どんな感情が湧いても全然怖くないです。不快感がわいたら解放に100%集中することができるようになりました。



先日(まだ気分が低調なとき)、彼氏に

「人は存在だけで最高なのに、それをそのまま受け入れられる人と受け入れられない人がいる。」

って言われました。

そのとき私は「だって自分の攻撃的な思考とか、ずるいとことか醜い感情とかたくさん自覚しているのに、そんな自分が最高だなんて思えるわけない」ってそのとき思いました。


がすぐに思いつきました。

自分を最高と思えないから、自分を否定しているから、負の感情がたくさん芽生えるのでは?じゃあやっぱり人って最高なの?」


「自分って最高なのかも」そう感じたら、一気に気分が上昇しました。

それからたくさんの良いメッセージが私のもとに届き、今に至ります星


今思うことは、幸せや安心感って外から降ってくるんじゃなくて内から湧いてくるものなんだということです。

今まで何回か大きな願い事を現実化させてきたのに幸せが長続きしなかった理由は、外に幸せを求めてばかりで自分を大切にすることを疎かにしていたからだと思います。


これからはたくさん自分の内側を大切にしたいです。



あと、私は今まで色んな制限を創って、楽しみや嬉しさを欲張ってこなかったと思います。


これから少しずつ、更なる幸福感と安心感を受け入れられるようになりたいです。


長文でしたが読んでいただいてありがとうございました晴れ



いいね!(1)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は七時に起きたのですが、すっきり目覚められなかったのでパンを食べてから一眠りしたら良い感じに目が覚めましたキラキラ



睡眠中はどこの大学を受けようか迷う夢を見ました。こういう大学関連の夢はよく見ます。


以前100%自分原因説を知って「大卒じゃないとこれからはやっていけない」とかは自分がつくったルールって気づいてからは随分と気が楽になりました。

今のところ行きたい大学や学びたい学問も特に無いし、私がやりたいことは学歴必要無いし、また受験する予定は無いです。


けどよく受験に関しての夢を見るってことは、まだ大学受験や学歴について未練みたいなものがあるんだろうな~あせるって思います。

自分でも多少自覚あります。



こんなふうに潜在意識は夢を通して私にどんな思考があるか教えてくれてるんですね。

いつも幸せな夢を見られるように自分に必要ないものを修正していこうと思います音譜

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新になりました。


私はいつもはインサイトCD を聴きながら瞑想をしています。

インサイトCDは雨音や波の音を聴くだけで潜在意識につながれる状態になれます。

そのときの感覚は人それぞれなのですが、私の場合は

・身体全体がずっしり重くなる

・意識が奥深いほうへ降りていく(海に潜って深海まで行くみたいです)

・たどり着いたら、そこはシーンとした静かな自分ひとりだけの世界



っていう感じです。

瞑想状態なのですが、意識ははっきりしているので普段と同じように思考することができます。

そこでセドナメソッドをすると、いつもの状態より感情を解放しやすくなります。


感情を手放す とわざわざ思わなくても、浮かんできた感情を認めて、感じきるだけでも解放できます。


インサイトCDを聴きながらセドナメソッドをしていると、なぜ自分がこの感情にずっと執着しているのか、苦しい原因はなにか というところが容易にわかるようになります。閃くんですよね。

それで根本的に解放できてすっきりキラキラってなります。




そんな感じでいつもインサイトを使って瞑想をしているのですが、昨夜は100%自分原因説 のテキストに書いてあった「10分で潜在意識につながる方法」を試してみました。


これまでは「あんなワークで潜在意識につながれるわけないじゃん」ととっても否定的だったのですが、

やっぱりあのワークで潜在意識につながってみたい!と思い、否定的な感情を解放して自分はできる!と決めてからトライしてみました。


すると開始して数分後、いきなり目が重くなりまぶたの下にピカッと光が見えましたキラキラ


「なにこれすごい!」って思っていると自分の身体が浮かんで宙をぐるぐるまわっている感覚に襲われました。

でこの最中ずっと息ができないんですよ。自然と息をとめていて、でも苦しくないんです。限界がきたら吸ってまた息を止めて…の繰り返しでした。


ぐるぐるは少し経つとなくなりましたが、なんだかふわふわした状態になりました。

以前このワークでこのふわふわ状態になったことがあるのでわかるのですが、

この状態になると自分がイメージしたことが本当の現実のように感じられるんです。



例えばなにかの支払いをすませて安心しているところをイメージし始めると、すごくリアリティを感じるんです。

これから起こって欲しいことをイメージしているのではなく、昨日起きた事を思い出しているかのよう。

なので、イメージしたことが現実になる確信も半端なものじゃないです。

ふわふわしていて意識がすごくはっきりしているわけじゃないので、余計な雑念や抵抗がわかないこともポイントです。


こんな感じで昨夜は結局1時間以上このワークをしていました。


今夜はこのワークをしながら、ネガティブな観念や感情をどれだけ解放できるかやってみようと思います。



今回のことで、やる前にできる!と自信をもつことが大切 と思いました。

10分のワークをやる前にネガティブな感情を解放しなければ、「本当にこんなんで潜在意識につながれるの~?」と思いながらワークをやって、うまくいかないで終わっていたと思います。



個人的に昨夜のワークをやってみた感じでいうと、インサイトCDは感情の解放・問題解決用で

10分のワークは願望実現用ですね。

きゃ~素敵素敵ニコニコ


ちなみにインサイトCDはアマゾンや楽天でも販売しているようですが、値段・メールサポートから判断すると下記のリンク先が一番インサイトCDを使いこせるようになると思います。

Insight CD(インサイトCD~雨音)★速聴き以来の最新脳力開発&リラックス法★深い瞑想状態で脳を高度に作り変える★試聴可


Insight CD Tranquil Ocean Waves(インサイトCD~波音)
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はリーガルハイ第10話の感想というか思いの丈のみなので、録画した方&興味ない方はスルーでどうぞ^^



やばかったーー!!ガッキー大腸ガンって言われたときの絶望感が超伝わった!!

大腸ガンだったって伝えたときの古美門のリアクションもめっちゃ切なかった!古美門ってあんな表情するんだみたいな!


大腸ガンってあの化学工場の女の人騙すための嘘なのかな?嘘っぽいな~でもガッキーの演技見る限りほんとに大腸ガンっぽいしな~って思ってたらガ ッ キ ー が 古 美 門 に 抱 き し め ら れ て る し ! ! !


いくら大腸ガンになって悲しんでいるのを励ますといっても古美門ってあんなふうに抱きしめるキャラじゃないでしょ、第10話にして方向性変わるの?って思ったら、古美門がガッキーの担当医買収してガッキーもろとも大腸ガンって騙してたパターンだった。あれは気付かなかった~~笑


最後にガッキーが古美門邸から出て行くって言ったときの古美門の悲しそうな寂しそうな切なそうななんとも言えない機微も良かったー。笑


冒頭の古美門の「長澤まさみだったらなー!」の叫びも面白かったし、堺雅人ってほんとに演技が上手くて素晴らしいな~って思った(≧▽≦)

リーガルハイはすべてのキャストが役にハマッるけど、特に主役が堺雅人だからこんなに面白いドラマになったんだと思う。

堺雅人が出てる映画のDVD借りようっと^^


あと堺雅人って表情や角度によってはウッチャンに似てる^^;色白の貴公子みたいな。


リーガルハイ来週で終わりなのが惜しい!

映画とか続編作ってほしいくらい気に入った。


来週は今までのゲストが結構出るみたいだし、最後までリーガルハイらしく面白いといいな~。

堺雅人好きだ~^^

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事で書いた願望、今日現実化しました(≡^∇^≡)


メールで知ったときはすごく嬉しくて、今までのことを振り返ると達成感がわーって沸きました。


感慨深いというかなんというか…


自分の内側を変えたらこうも簡単に現実が動くんだって思います。


今日を記念日にしたいくらいですが、これからこういう経験はたくさんするんだろうなって思います。





もう大丈夫っ音譜音譜イケる得意げ

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ブログで書いた願望、昨日の今日で早速現実化に向けて動き始めました。


当たり前っていえば当たり前な感覚です。


多分このことはもう大丈夫。

というか今の自分、これからの自分ももう大丈夫な気がする。


心がスッキリ軽くなって明るい陽が射してる感じですよーヒマワリ



叶えたいこと思う存分遠慮なくリストアップしてみようかな!

全部叶うと思うよー流れ星


…の前に今日はもうインサイトCDで瞑想して眠ります星空

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。