フライパンでつくるシシカバブ | 今宵も飲まずにはいられない

フライパンでつくるシシカバブ


今宵も呑まずにはいられない
先日のつくね に似た写真が目にとまったので購入してみた。

ひき肉400gに混ぜて油ひいて焼くだけ、と
書いてあったのだが、
どうしても玉ねぎをいれおきたかったので
玉ねぎ半分ほどのみじん切りも準備。

今宵も呑まずにはいられない
ナツメグも入れておこうと思ったら
パッケージを開けたとたんに
強いナツメグの香りがしてきたので
何も足す必要なしとわかる。
まるでカレーペースト。

今宵も呑まずにはいられない
ちなみに、ひき肉を混ぜ合わせるのは初体験だったりする。
ハンバーグのレシピを調べると「粘り気が出るまで」
と書いてあったので頭の片隅においておく。
なるほど、捏ねていたら途中から粘り気が出てきた。

今宵も呑まずにはいられない
左は冷凍して次回のハンバーグ用に保存。
余った玉ねぎは後で添えることにする。

今宵も呑まずにはいられない

今宵も呑まずにはいられない

おいしそ~~なハンバーグだな。

いえ、シシカバブです。

今宵も呑まずにはいられない


なんとな~くパッケージの写真らしきものが出来上がった合格

どなたかのブログに「ひき肉だけだとパサつく」と
書いてあったので玉ねぎを入れて正解だった。
しかし、玉ねぎが入ったらただのハンバーグであり、、、
ケバブってのは肉だけのはずで、、、というジレンマも。
串を刺さなかったらどう見てもどう味わっても
スパイスの効いたハンバーグにひひ

とにかく美味しければそれでいいグッド!

それにしても無印良品の SHISHI KEBAB KIT は便利便利ニコニコ

玉子や調味料の手間な省けるのでいろいろアレンジできそう。
次回はひき肉の量を減らして豆腐ハンバーグにしてみよう。