ラーメン、焼き鳥 | 今宵も飲まずにはいられない

ラーメン、焼き鳥

今宵も呑まずにはいられない
今日は友人来訪。
本棚組み立てのお手伝いに来てもらった。
その前に腹ごしらえラーメン
ラーメンのデパート「宮城」へ。

今宵も呑まずにはいられない
FUNKY MONKEY BABYS モン吉プロデュース 『ファンモン麺』。
スープはかなり濃い醤油味。

今宵も呑まずにはいられない
店内はサインでいっぱい。
そんなファモン聖地のお店。


今宵も呑まずにはいられない
友人の手助けを借りて無事完成。
ついでにペンダントライトをはずしてシーリングライトも
買ってきた。部屋が広く感じられる。

友人にはBOSHの充電式電動ドライバー を持ってきてもらった。
こっちが手回しで2~3回ほど回している間に電動工具は
「ウィ~ン、はいっ完了」ってな具合。 早っ目

扉の取り付けは2人がかりでもかなり大変だった。
電動ドライバーのおかげで作業が効率よく進んだ。
大変ありがたかった。

電動工具がなかったら日が暮れるどころか
何日かかっても終わらなかったろう。Tさん、ありがとう。

というわけで日も暮れたので焼き鳥屋さん でお礼にご馳走。
焼き鳥、モツ煮、つくね、どれも大変美味しい。
今宵も呑まずにはいられない

今宵も呑まずにはいられない

ここの自家製つくねは最高~!!
1度食べたら病みつきなのだ。