いんげんと鶏肉のカレー炒め | 今宵も飲まずにはいられない

いんげんと鶏肉のカレー炒め


今宵も呑まずにはいられない

腹減った。

なにをつくろう・・・・(本をペラペラめくる)


おお、食材が冷蔵庫にあるぞ。

そして今日もカレー系にひひ



今宵も呑まずにはいられない

スープカレー で使うのをあきらめた鶏肉。

賞味期限ギリギリ!

ブツ切りで売ってるなんて

いい時代になったもんだ(口癖)



今宵も呑まずにはいられない

本にはカレー粉と塩でもみこめと書いてある。

塩の代わりにこれも使ってみる。

ニンニクも塩も入っているのでカナリ重宝。



今宵も呑まずにはいられない
もーみもーみ。
カレー粉ぱっぱっDASH!


#最近洗い物すると手が荒れちゃってねえ・・・・

  洗剤もじかに使うのがキツイんだわ。



今宵も呑まずにはいられない

油をひいて火ぃ通す!



今宵も呑まずにはいられない

おお、黄色くなってきた!



今宵も呑まずにはいられない

酒を投入。 入れたいだけ。 どぼどぼ・・・


(まっ昼間から飲んだりはしない。)

 Gin だから香りがほとんど付かない。残念!

 大さじ2杯ぐらいいれても大したことはない。


本当ならここで白ワインか日本酒だろう。

 もう冷蔵庫に調味料が入りきらない。

 塩だれを消費しきったら料理酒を買うことにする。

 早く冷蔵庫買えって?

 いや~20年使ってるから愛着もあってねぇ・・・


そういえば、まだお酒を入れてファイヤーメラメラってのを

やったことないな。フランベってやつ?



今宵も呑まずにはいられない

じゅわーっといい香り。


みりんと醤油と砂糖を大さじ1ほど。

あとは追加でカレー粉をパパっと。

このあと蓋をして3分ほど蒸し焼き状態に。



今宵も呑まずにはいられない

最後の味付けを助けてくれる調味料達。

ホットなガラムマサラ、今回はチョっとだけですよ!!



今宵も呑まずにはいられない

完成~音譜


好きな調味料で味がととのったときの楽しさ、

たまらんねえ~。

チキンもうまいがタレがまたうまい。タレが。



整いました~♪

カレー粉とかけて、007と解きます。そのこころは・・・

スパイっす。

# 座布団全部もってかないで~~しょぼん


あ、ご飯切らしてたガーン