水脈。 | Drummer's Direction

Drummer's Direction

ドラマー・パーカッショニスト「KAZU」こと「小林和弘」の日々更新BLOG♪

Drummer's Direction-100502_123713.jpg

自分を成長させるために自身を磨いていく作業は、水脈を掘り当てるようなものだと思う。


まずそこを掘れば、必ず当たるという確信。


根拠があったとしても、なかったとしても、すべてはそこから始まる。


そして、勇気を出して行動を起こす。


すぐにぶち当たる場合もあれば、なかなか当たらず途方に暮れてしまう事もあるだろう。


途中で止めるのもひとつの勇気、諦めずに「これでもか」というくらいに掘り進めていくのも勇気。


例え遠回りであろうとも、ある瞬間に一気に流れ出し、今まで掘り当てたすべての水脈と繋がる瞬間をずっとずっとイメージしてるんだ。


昨日はブルーズ・ザ・ブッチャーを観てきた♪


久しぶりのジロキチ。


演奏の素晴らしさはもちろんだけど、信頼できる仲間とやりたい音楽を追究し、今もなお進化し続けているブルーズバンドに昨夜も少々嫉妬した。


ここに来ると自分も新しい一歩を踏み出したいと必ず思う。


やっぱこういう気持ちになれるものこそ本当のライブだよな。


そうだ、俺もそういう音楽をやりたいんだ。


考えがないわけではない。いや、むしろずっと考えているし、感じている。


僕の中に眠る水脈を深く深く掘り進めながら。


さあ、今夜も楽しもう♪