方法。 | Drummer's Direction

Drummer's Direction

ドラマー・パーカッショニスト「KAZU」こと「小林和弘」の日々更新BLOG♪

方法。
※写真は探していたダイアナ・ロスのCD♪(廃盤になっていて、昨日渋谷のRECOfanで偶然見つけました!伝説のドラマー、ヨギ・ホートンが参加している。全編通して圧巻のグルーヴです。)


人は気付くと「ひとつのやり方」に固執してしまうけど、方法って色々あるんだぜ。


あと注意しなきゃいけないのは、その色々は自分の中からしか出てこないということ。


いま世の中には便利なツールがいっぱいあるが、それに頼りすぎて、逆に自分自身が使いものにならなくなるケースがいくらでもある。


今って、それを見直さなきゃいけない時代だと思うんだよな。


濃度がね、どうも薄くなっているようで。


学びも遊びも、その時1番の濃さを求めないと、生きてる心地がしないよな。


半端じゃね、楽しめないよ、人生。


大事なのはここ1番での集中力。


それからルーツ。


何故いまここに自分がいるのか、ちゃんと外側から見れるようにならなくてはね。


自分も次のステップに向け、新たな方法をルーツミュージックから学んでます♪


まだまだ見落としてきた事がいっぱいある。


おし、頑張ろっ


-----------------------

☆カズインフォメーション

◆2010年度、ドラム、ルーディメント、カホンレッスン生募集中♪体験レッスンも実施しています。(※定員がありますので予めご了承ください)

詳細希望の方はkazuhiro.jb@mbc.nifty.comまで御一報ください。


◆ライブ、レコーディングサポート演奏の相談も随時承っております♪

コンタクトはこちら↓
kazuhiro.jb@mbc.nifty.com


皆様からのご連絡お待ちしております♪