2016年ありがとう! | 真一の 「真実一路」!!!!

2016年ありがとう!


大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、ドラムの青山真一です。



皆さま、今年も大変お世話になりました!!


2016年もブギージャックとして活動が出来たこと、とっても幸せでした。


2016年の音源としては、4/2に会場限定シングル「ブービーバードはサマーウォーカー」11/5に会場限定アコースティックE.P 「Old Fashioned Donuts」を発売することが出来ました。


{1AE5C291-33A5-42C8-9E05-98067F02EAB7}

{266A6FAF-46F7-4087-AF36-8091D372BA48}


2作とも、ブギーにとっては初めての試みがありましたねー!

「ブービーバードはサマーウォーカー」は、「夏」「コール&レスポンス」を前面に押し出してみました。コンセプトをここまでハッキリ打ち出したのはブギー的には初めてじゃないかなぁ。

新たなライブ定番曲となりそうな雰囲気で、とっても気に入っております。いつかね、

ジャケを完璧に再現しながらステージに登場したい

と思っているのですが、今のところメンバーから打診はありません笑

その時の登場SEはビーチボーイズかな、、、


「Old Fashioned Donuts」では、曲はあったけどボツになってた名曲たちを蘇らすことが出来ました。

アコースティック音源も良いなぁ。
レコーディングは難しかったけど、トライしてよかったなぁと思います。






2016年のライブは、本数は少ないながらも、どのライブも濃密で、得るものばかりでした。

その中でも、今年も開催することができた

NAGOYA ROCK METEO 2016

3年目を迎えたこのイベント、今年も沢山の人が名古屋クアトロに足を運んでくださったおかげで、大成功でした!


{30DB647F-527B-4963-8981-86A0B17CEC39}
photo 齋藤タカヒロ

{456E841D-1ABA-4945-975A-84D826AD352B}
photo マコ


不思議なもので、最初は何の気なしに「なにかデカいことがやりたい!」という初期衝動だけで始まった年に一度のこのイベントも、気づけばブギーにとって無くてはならない「デカい存在」となりました。

そう、存在が大きくなるということは、同時にイベントをやることへのプレッシャーもそりゃあもうデカくなりました笑


だってクアトロ、デカいし!


今のブギーの活動ペースから考えたらかなり背伸びしてます、正直。

でもそのくらいがいいんです。

プレッシャーモチベーション

ですから!!

ブギーにとってロックメテオはモチベーションです。

でも今年は課題もたくさんあったなぁ、、、イベントに対する姿勢とか、準備とか。おおいに反省して、来年に繋げたい。

来年はまだ出来るか分からないけど、出来るといいなぁと思ってます。


あとはそうだな、今年は


2本くらいライブ中に泣いた

かな。

1本はSHACHIとのツーマン、もう1本はメテオ。


多分だけど、俺は毎年のようにどこかしらのライブで泣いてますので、そう珍しい現象でもないのですが笑


しんちゃんってさ、家族のことでは滅多に泣かないのにバンド(ブギー)の事になると号泣するよねー( ̄▽ ̄) by嫁



来年はその辺り、カイゼンしていこうかな、、、



このブログに関しては、かなりの放置プレイとなってしまいました笑

2016年の記事


2件

て(泣)


もうホントすいません。



来年はね、もっと言葉を綴る事をしていきたいと思ってます。

せっかく長文を書ける場所があるのだから、生かさないと、ね!




さて。本当に長文となってしまいましたが、皆さま今年一年、本当にありがとうございました。


来年は酉年、そう、年男です。

大空に舞う鳥のように、俺も羽ばたけるように、頑張ります!


来年もよろしくお願いします!!


それでは、良いお年をお迎え下さい!!