お気に入りが廃盤です(汗)

最近気に入って使っているスティックは
TAMAのメイプルです、メイプルはスティックの素材としたは
マイナーですが、何処のメーカーも少しづつラインナップされてます。

TAMAの物は径が14.5ミリという微妙なサイズ、チップはボールチップです。
やはり需要が少ないようで、今年のカタログから消えてしまいました(汗)

先日、普段からお付き合いのあるピアノの先生のライブに行ったのですが、
そこでプレイしていたドラマーから頂きました。

pro-mark

このモデルはその方が最近お気に入りとの事です。
珍しいサイズでちょっと長め、そして重心が真ん中寄りにあります。
普通は若干後ろよりですが、ユニークなモデルです。

重心が真ん中寄りと言う事は、
通常のグリップのポイントで前寄りに重心が来ると言う事です。

pro-mark

その方に聞くと「PRO・MARK」にもメイプルがあるらしく、
「丁度良いのを探しときますよ!」とのお言葉!

探す手間が省けた!、、、あはは