今朝の湘南、雲間から日差しが差し込んでいますが冬に逆戻りの気温です。波はすね〜ひざ、東寄りのポイントで何とか出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は昨日より厳しいとの情報ですが負けじと海岸へと、、、

 

今日も「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

こちら満潮からチョイ引き、ポイントブレイクのひざ〜セットモモ無い位でした。友人サーファーと波をシェア、意外と乗れて良かったです(笑)

 

朝一雲多めで日差しも少なく、寒くてギブアップでした、、、

 

 

 

まだまだセミドライのお世話になりそうです。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

AD

今朝の湘南、朝方は曇っていましたが日差しが差し込んでいます。波はサイズダウンしたスネ〜ひざ。茅ヶ崎は引いて出来るでしょうか??

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は厳しいとの情報ですが海岸へ向かいました。

 

茅ヶ崎はノーブレイク、東へと、、、辻堂正面より先は何カ所か出来そうな所はありました。今朝も「松本さんポイント」で入水!

 

今日はダンパーでは無かったです(笑)でも波はすね〜ひざ、セットモモ無い位。潮の多い時間の方が乗れました。

 

 

途中ローカルの方が入られましたが私はレギュラー、ローカルの方はグーフィーで波をシェアしました。

 

今朝は長めのボードなのでテイクオフした後ノーズに足を掛ける練習をしたのですが(笑)コケまくりました(汗)寒かったです、、、

 

 

とりあえず乗れたので良かった〜

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

AD

今朝の湘南、花曇りのお天気です。波はひざ〜モモ、セット腰+。東寄りのポイントで出来ていますが早めかダンパーの波が目立ちます。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝は早めに出動、5時30分には到着してましたね(汗)

 

茅ヶ崎〜辻堂〜鵠沼手前まで見ましたが何処も良くありませんね、、、地形か、ウネリの方向か、風向きか、、、

 

今朝も「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

先日よりサイズダウンしたひざ〜モモ、セットは腹位、ほぼダンパー(汗)

今日も「切れ目を探して三千里」

 

右往左往してました、、

 

早い波の時はウネリからテイクオフ〜スタンドアップしてワンアクション、、出来れば良いのですが(笑)中々厳しかったです。

 

 

波はあるので贅沢は言えませんです。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

AD

今朝の湘南、快晴です!ウネリは残りましたが北西の風が強めで何処も波質はイマイチです、、、東寄りのポイントでひざ〜モモ、セット腰腹。切れ目を探して下さい、、、

 

 

さて、朝のお勤めへと!

先日は雨で肌寒い1日でした、半乾きのウエットで出動しました、、、

 

正面を見ると怪しい感じ(汗)風を交わすポイントをチェック、こちらもセットでインサイドのブレイク、、、残念。東へとリエントリーしました!

 

こちらは波ありますが、何処も同じ感じです。「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

腹位のセットは入るのですがワイドかダンパー、インサイド寄りのウネリを狙って少し走れた程度でした、、、波はあるのにね〜

 

 

帰りに茅ヶ崎をチェックしましたが、こちらはセットでのインサイドブレイク。「風を交わすポイント」で仕切り直しをしましたが、仕切り直し出来なかったです(汗)

 

 

気温が上がって来て風向きも変わった気がしますね?

 

 

 

良いピークを見つけて下さい!

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

今朝の湘南、本格的な雨が降っています。弱くなったり強くなったりで止みそうにありませんね、、波は東寄りのオンショアで纏まりのないひざ〜モモ、セット腰位。大きなサイズアップには至って居ません。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今日は夜半から強めの雨音が、、、目覚めると少し弱まっていたので海岸へと。

 

今朝は久々に茅ヶ崎で入水しました!

 

 

連休明けというのもありサーファーはゼロ(笑)風はオフショアでしたがインサイド寄りのひざ〜モモ、沖で吹いている風のせいか不規則な波でした。

 

面は綺麗なのですが、オンショアの様な波、、、少し難しい波でしたが何本か良いイメージで乗れたので良かったっす、、、

 

 

7時前には東寄りのオンショアにシフト、ジャンクなコンディションでしたが少しサイズアップしました。

 

 

 

明日でしょうか?

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

今朝の湘南、快晴です!気温も上がって来ました。波は先日より少しサイズダウンしたひざ〜、セットはモモ無いかな(汗)茅ヶ崎は引いて出来るでしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

昨日より厳しい感じですが東へと向かいました。

 

今朝も「松本さんポイント」で入水!

 

 

朝一チョイ引きでカレントもありセットヒザ(汗)ボードをパンピングして何とかインサイドまで乗り継ぐ事が出来ました、、、潮の上げ込みでセットモモ近く、ショートでは厳しい感じですがピークの見極めが出来れてば少し走れましたね。

 

今日は「春分の日」水温はまだ低いけど帰りのチャリは暖かく確実に春に近づいてます。

 

朝練も大分楽になって来ました(笑)

 

 

 

皆様、良い1日を!

 

 

 

今朝の湘南、朝の冷え込みは相変わらずですが暖かくなって来ました。波はサイズダウンしたひざ〜モモ、茅ヶ崎は引いて出来るかな、、、、

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝もミドル〜ハイタイドのタイミングです。「松本さんポイント」で入水しました。

 

既に友人サーファーは入水、後を追いました。

 

 

朝一上げ込みでセットはモモ位、カレントもありポジションが難しい波でした。何本か切れた波に乗れた気がします(汗)

 

こういう日は課題を忘れて長めのボードでクルージング出来れば最高なんですが(笑)やはり何時も使っている調子の良いボードを使う事で自分のモチベーションを保つ事が大事だと思っています。

 

音楽もそうでジャンルによってセットアップを変えて演奏するドラマーは沢山居ます。私はなるべくサイズ、セッティングを変えずに演奏したいと思っています。

 

 

サーファーとミュージシャン、共通点がありますが、それぞれ考え方が色々とあって面白いですね、、

 

 

 

皆様、良い1日を!

 

 

 

 

 

 

今朝の湘南、快晴です!暖かいですね〜波は続いています。ひざ〜モモ、セット腰。茅ヶ崎も引いて出来そうですね。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝はプチ2度寝(汗)既に辺りは明るいです、、急いで用意して海岸へと。

 

海岸へ到着すると綺麗な朝日が!出遅れた感はありますが(笑)東へと向かいました。

 

 

今日も「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

 

昨日は同じ場所でほぼレギュラーオンリー、今日はバックサイドが切れていました。時間帯によっては波がよじれたり、良かったりで慌ただしいコンディションでしたね!何故かサーファーが少なくてゆっくり練習出来ました(笑)

 

今朝は竹末さん、松本さんにお会い出来て幸先良いスタートになりました!

 

 

 

先輩サーファーにリスペクトします。

まだまだワタクシはひよっこです、、、

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

今朝の湘南、雲多めですが柔らかい日差しが差し込みます。波は先日よりサイズダウンしていますが東寄りのポイントで出来ています。茅ヶ崎は引いて出来るかな?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

最近の朝練は6時〜7時ちょい過ぎ、どうしても満潮のタイミングになりますね。引いていれば茅ヶ崎でも出来るのですが今日も東へと向かいました。

 

今日も「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

ひざ〜モモ、セット腰。セットは切れ目を狙ってインサイドまで。今日はレギュラー中心に練習出来ました。上げ込みを期待したのですがウネリは弱まった感がありますね、、、

 

 

サーフィン出来る事に感謝します!

 

 

 

今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

今朝の湘南、快晴です!朝方は放射冷却でかなりの冷え込みでしたが気温上がって来ましたね。波は先日と同じかウネリあります。東寄りのポイントでひざ〜モモ、セット腰腹。茅ヶ崎は引いてこれからか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝は正面もウネリありました、一応「風を交わすポイント」をチェック。満潮というのもありセットで何とかブレイク、、リエントリーして東へと。

 

今日も「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

満潮でセットはワイドに見えましたが切れ目ありました。レギュラーの方が良かったかな?カットバックからのリエントリー、バックサイドはリッピングの練習も出来ました。

 

お天気が良いのもあり日の出が早くなりましたね〜後は水温が上がってくるのを待つばかりです。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!