今朝の湘南、雲多めのお天気です。強めのオフショアが吹いており少し肌寒いです。波は先日の「春3番」のウネリで腰〜腹、セット胸肩のポイントもあるでしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

茅ヶ崎〜藤沢間のサイクリングロードは砂でヤバいです(汗)波チェックしながらは無理なので今朝も「風を交わすポイント」へ直行しました。

 

朝一潮多めでしたが何カ所か良いピークはありましたね!

 

 

今朝は長居しましたが(汗)レギュラー、バックサイドとも良いイメージで乗れたかな?バックサイドが調子良かったです。

 

 

引いて来てパワーダウンしましたが、

まだまだ切れた波はありますよ!

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

AD

Take2294 2月23日(木曜日)

テーマ:

今朝の湘南、夜半から雨が降っています。強烈な南西風が吹いており波は腰〜腹、セット胸。ジャンクなコンディションです。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は起きて外へ出ると、、2度寝してから海岸へと(汗)もちろん風を交わすポイントで入水しました。

 

 

チェックがてらとテンション低めでしたが、入ってみると意外と乗れました(笑)頑張るサーファー5名での貸し切り。女の子も居ました!

 

雨が降ったせいか強風の割には砂が飛んでませんね、そして気温高めなので楽でした(笑)

 

 

明日ですね!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

AD

今朝の湘南、朝方は良いお天気ですが曇って来ました。そして肌寒いです、、波はサイズダウンしたひざ〜モモ、東寄りのポイントの方がサイズあります。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝はまた厳しい冷え込み、完全防備で海岸へと。

 

まず「風を交わすポイント」をチェック、。何とか出来そうでしたが他もチェックしようとホーム、正面へと。何処もイマイチで東へと移動しました。

 

辻堂正面、松本さんポイント、、、、う〜ん、、って感じでした(汗)

 

最終的に河口手前で入水、ブレイクはワイドピークなひざ〜モモ、セット腰。何とかワンアクション出来る位でしたね、、、

 

 

 

昨日の波を期待した方か?

平日にしてはサーファー多めでした。

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

AD

今朝の湘南、気温低めですが快晴です!強めの北東の風が吹いていますが波は腰〜腹、セット胸。茅ヶ崎でも出来ています!

 

 

さて、朝のお勤めへと!

いやいや昨日の雨は凄かったですね〜日曜日に愛車を念入りに洗車したのですが、月曜日の昼にはドロドロになっていました(涙)人生色々です(笑)

 

今朝も「風を交わすポイント」で入水しました!

 

潮回りは微妙ですが、セットは胸位切れた波が沢山ありました。地形が微妙でサイズがあれば良いのですがウネリが小さい時はまた出来ない可能性がありますね、、、他のポイントはどうでしょうか?

 

セットを狙いつつポジションを変えての朝練でしたが、何本か良いイメージで乗れたかな?

 

 

火曜日休みの方、最高ですね!

楽しんで下さい。

 

 

 

今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

今朝の湘南、晴れたり曇ったりのお天気です。気温は高めですね!南西からの強い風でサイズアップしています、モモ〜腰、セット腹のジャンクなコンディションです。

 
 
さて、朝のお勤めへと!
 
夜半はまだオフショアだったので少し期待したのですが、海岸は既にサイドオンの強い風が吹いていました。
 
少し躊躇しましたが(笑)
ウォーミングアップして入水しました!
 
いや〜水温が低くなりましたね(汗)15度台でしょか?
勿論北関東、日本海側よりは高いでしょうが風も強く中々厳しかったです。
 
 
それでも朝練サーファー沢山集まり、風波のセッションは熱かったです!
 
 
ワタクシは殆ど乗れずにタイムアップでしたが(汗)1本だけボトムターンからトップへ抜けてリッピング出来たので良かったです。今日はスタンスが決まらなくてダメダメでした、、、
 
 
 
明日でしょうか?
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!
 
 
 

今日の湘南、良いお天気でしたね!オフショア強めで波はサイズダウンしたひざ〜モモ、潮の上げ込みで少し良くなりました。

 

 

今朝も勿論行きましたよ(笑)

 

今日は残るか、もしくは「湘南マジック」か?と思い海岸へと。着いてチェックすると「湘南マジック」でした(汗)

 

 

友人サーファーは既に入水!後を追いました。

 

東寄りのオフショアで波がよじれてましたがセットモモ近く。潮の上げ込みで「風を交わすポイント」特有のコンパクトで切れた波が入って来ました。

 

今朝はアクセルサーファー4名でのセッション!(勿論他にも)皆様、フィッシュ波を堪能していました。

 

 

松本さんの板は最高です!

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした。

 

 

 

今朝の湘南、気温低めですが日差しが暖かいです。先日の「春一番」は夜半にはオフショアにシフトしました。波は腰〜腹、セット胸肩。オフショア強めですね〜何時まで続くでしょうか?
 
 
さて、朝のお勤めへと!
気温は下がったと言え朝方はまだ寒くは無かったですね(笑)今日も茅ヶ崎で入水しました。
 
 
昨日のジャンクなコンディションから比べると今日は天国(笑)セット、そしてインサイドの切れた波を一杯頂きました。
 
ウイングの入った「Falcon-W」のバックフィンを小さめのピボットに変えてのサーフィン。フィッシュの直進性にショートの回転性能を加えたフィーリングで調子良かったです!
 
 
週末で混んでいます、
ルールとマナーを守って良い波をゲットして下さい!
 
 
 
 
今日も1日頑張りましょう!
 
 
 
 
 
今朝の湘南、朝方は良いお天気でしたが曇って来ましたね。強めの南西風が吹いています春一番でしょうか?波はモモ〜腰、セット腹。ジャンクなコンディションです。
 
 
さて、朝のお勤めへと!
 
今日は南側からの窓がざわざわと、、既に風が吹いている様です。二度寝するか起きるか迷いましたが(笑)海岸へと!
 
海岸へ到着すると既にビュービュー(汗)目が開けられない位でした。もちろん「風を交わすポイント」で入水しました!
 
 
風に押し上げられたモモ〜腰、セット腹。フェイスの張った波を狙いましたが難しい波でした、、、2、3本しか乗れませんでした。今日はパドルとドルフィンの練習って感じでしたね(苦笑)
 
脱水してチャリのカギにキーを差そうとすると「入らない」飛んで来た砂が入っているみたいです。格闘すること5分位でしょうか?何とか開ける事が出来帰れました、、、
 
オンショアの時のチャリポジションは大事ですね、、、
 
明日に期待でしょうか?
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!!
 
 
今朝の湘南、快晴です!波は先日より少しある感じですが「スネ〜ひざ」地形の良いポイントを探して下さい。
 
 
さて、朝のお勤めへと!
スモールコンディションが続いていますが負けじと海岸へと、、、
 
今朝は昨日よりウネリがありましたが、セットひざ(汗)上げ込みでモモ位のセットありましたね、、、
 
日の出が江ノ島の灯台より左側になっています。それだけでテンション上がります(笑)
 
明日は「春1番」が吹くとの予報です、、、
明後日に期待しましょう!
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!
 
 
今朝の湘南、快晴です!朝の冷え込みは厳しいですが、、波は先日と同じ位「すね〜ひざ」茅ヶ崎は引いても厳しいかな、、、
 
 
さて、朝のお勤めへと!
今日も厳しそうですが一応(笑)向かいました。
 
今朝も何とか乗れそうな感じです、ウォーミングアップして入水しました。
 
 
入ってみるとやっぱ厳しい(汗)今日も2回スタンドアップ〜ちょい横に走れたのがやっとこさでした、、
 
 
波は無いけど「江ノ島からの日の出」
は最高でした!帰りは寒かったです、、
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!