チェンジ・アップ

テーマ:
久々のドラムネタです!



最近何気に忙しく動画を撮る時間がありませんでした、、

私は演奏の前、トレーニングの前に必ずウォームアップをします。
特に「チェンジ・アップ(ダウン)」です!

テンポゆっくりでBPM80
チェンジ・アップのみですが、色々な音符があります。
解る方には解る(笑)

音符を正確に演奏する事も大事なのですが、
基本姿勢、スティックの軌跡、音色、
そしてグリップ(持ち方)に気を付けてトレーニングしています。

続きもあるのでお楽しみに!
AD

Take1354 4月27日

テーマ:
そして土曜日のお話~

$どらむオヤジの独り言-4/27

定刻4時起床!
用意して海岸へと。

朝方はまだまだ冷え込みます、
ジャーフルかセミドライか迷ったのですがジャーフルで出動!
水温は少し冷たいのですが、ジャーフルで大丈夫ですね。

久々に河口手前で入りました。
行く途中まさかの風が吹いて来てオンショアコンディションになってしまいましたが、
波はひざ~モモ、セット腰の波で何気に切れていて面白かったです!

午後はキッチリと仕事をこなしました。

忙しくて手が付けられなかった仕事があり、
少しづつ片付けて行く様です。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

Take1353 4月25日

テーマ:
ブログ更新が滞っておりますが(汗)
4月25日の話です~

$どらむオヤジの独り言-4/25

さて、今日はライブなのですが波乗りへと(汗)
茅ヶ崎全域で波がありましたが、
あまり疲れてはイケマせんので風を交わすポイントで入水!
先日の低気圧通過の影響で腹~胸サイズの波を堪能しました。
朝一まだまとまりに欠けていましたが、中々面白かったです!

$どらむオヤジの独り言-ライブ

さて、午後は横浜へと!

今回のライブはロートタムでは無く、
手持ちのレギュラーサイズのタムを使い何時もの5タムのセッティングにしました。
サイズは8、10、12、13、14インチ。
やっぱレコーディングカスタムは良いですね(笑)

演奏の方は細かいミスがあり少し惜しい部分がありました、
私は1曲事故っちゃいました(滝汗)
まだまだ課題がてんこ盛りですね、、、

お客様には喜んで頂けたようで楽しいライブとなりました。
そんなんで帰宅は深夜、ビールを飲んで撃沈しました(汗)

ご来場の皆様、ありがとうございます!


AD

Take1352

テーマ:
さて、昨日の話!

$どらむオヤジの独り言-4/21

日曜日はうれしい事にオフ!
いつもなら朝練へと海へ向かう所なのですが、
あいにくの雨でチェックのみ、、ウネリのみで厳しかったです。

帰宅して寝てしまい気がついたらお昼過ぎていました、良く寝た(笑)

雨も上がったので海岸へと!
ナイスタイミングでサイズアップしています。

正面はまだこれからという感じ、辻堂方面で入水しました!
最初潮が多く割れづらい腹~胸、サイズアップしてセット頭オーバー(汗)
中々このタイミングでサーフィン出来ないのですが、リアルタイムでの波乗りでした!

場所の選択を間違えた様で、夕方は引きのタイミング。
後半セットはワイドになり乗れなくなってしまいました、、、
茅ヶ崎の方が良かったかも?

でも久々の頭サイズを堪能しました。
個人的にはもう少し小さくて良いので(笑)
切れた波に乗りたいと思います。

明けて月曜日の今日!
朝からトレーニング(ドラムのね)~レッスンと頑張りました。

皆様、今日も1日お疲れ様でした~!
今日の湘南、寒い1日でした、、
波は地形の良いポイントでひざ~モモ、セット腰。
茅ヶ崎は厳しかったですね、、、、

$どらむオヤジの独り言-4/20

昨日も寒かったですが、今日は冬に逆戻りした気温になりました。
今朝はもう使わないと思ったセミドライで朝練へと(汗)

先日は波が少しあった様ですが、今日の茅ヶ崎はわずかなウネリのみ、、
東のポイントへと向かいました。

潮回りもありますが、先週良かった辻堂周辺は地形が変わってしまった様です。
取りあえずブレイクしているポイントで入水しました。

先週の波に比べると良くはありませんが、出来るだけマシ(笑)
ひざ~モモ、セット腹近くのブレイクで楽しめました!
帰りはブーツが欲しい位の寒さでした、マジで勘弁して下さい、、、

午後はキッチリと仕事をし先程帰宅、少し疲れました~

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

慌ただしい週末もやっと終わり、次の準備を、、、

どらむオヤジの独り言-スプリングコンサート

日曜日に行いました「スプリングコンサート&楽器体験会」は無事に終わりました。
教室の講師陣によるコンサートですが、ポップスからジャズまで幅広く演奏させて頂きました。
スペシャルサポートのベーシスト「福田宣生」さんの協力もあり、楽しいコンサートとなりました!

次の日は月末に予定しているセッションのリハーサルへと!
少し疲れていましたが、こちらも何とかこなしました(汗)

さて、そして昨日やっとオフ!

午前中はゆっくりと休み、久しぶりのサンセットサーフィン!
風波でしたが、少し遊べたかな(苦笑)
ジャーフルデビューしましたが、少しまだ寒いです。
お天気が良いと大丈夫です!

どらむオヤジの独り言-4/16

さて、皆様今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、気温は低めでしたが快晴でした!
波は地形の良いポイントでモモ~腰、セット腹。
茅ヶ崎は出来たのかな?

$どらむオヤジの独り言-4/13

今朝は5時過ぎに起床!
少し出遅れた感がありますが(笑)海岸へと、、

満潮のタイミングで正面はウネリのみ。
東のポイントへ向かいました!

少し混雑していましたが、先日入ったポイントで入水!
激戦区でしたが、控えめに乗りました(笑)
皆様、もう少し譲り合いしましょうね、、、

午後は明日のイベント仕込み~個人練習へと、
明日は楽しいコンサートにしたいと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

イベントのお知らせ!

テーマ:
イベントのお知らせ!

$どらむオヤジの独り言-スプリングコンサート

4月14日(日)ヤマハ小田原東センター内エスタホールにて
「スプリングコンサート&楽器体験会」を行います。

皆様が楽しめるような曲を沢山演奏します!
是非ご来場下さい。

メンバー
武田慎一(ギター)
林田崇義(サックス)
斉藤友美子(エレクトーン)
足立克巳(ドラム)

スペシャルサポート
福田宣生(ベース)

場所:小田原市前川166-1

鴨宮下車、進行方向左側(南口)よりバスでダイナシティ方面行き乗車
「小田原東郵便局」下車すぐ

駐車場:あり

電話番号:0465-47-4823

入場無料
今日の湘南、朝方は雨がパラつきましたがその後は快晴!
午後は不安定な天気でした。波は地形の良いポイントで腰~腹、セット胸近い所も、、


$どらむオヤジの独り言-4/11

さて、今日も定刻4時半起床!
ゆっくりと用意して海岸へと向かいました。

茅ヶ崎でも出来そうな雰囲気でしたが、
地形チェックを兼ねて辻堂方面へと向かいました。

茅ヶ崎近辺、惜しい所はありましたが、
如何せん潮が多くてダメです(汗)

辻堂正面を過ぎるとブレイクしているポイントが多々あります。
一番形の良い所を発見、速攻で入水しました!

いや~良い波でした、茅ヶ崎はウネリのみなのに、
腰~腹、セット胸近いのですから、、、
茅ヶ崎の地形、頑張れ~!って感じです。

今日は教室のイベントで都内まで向かいました、
帰りの移動中にブログアップです!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、雲の多い天気で肌寒かったです、、、
先日のオンショアの影響か波はモモ~腰、セット腹+。
茅ヶ崎のポイントでも出来ていました。

$どらむオヤジの独り言-4/10

こんな時間にブログアップです(汗)
しかたありません、今しがた帰宅しましたので、、、

今朝は定刻4時半起床!
既に辺りは明るいです、用意をして海岸へと。

昨日の夜は結構風が吹いていました、
今朝はオフショアに変わり期待出来そうです(笑)
満潮のタイミングで茅ヶ崎は厳しいと思ったのですが、
正面から右を見ると出来そうな雰囲気!
地形チェックをしながら風を交わすポイントへ。

ブレイクしている場所が多々あり迷わず入水!

混雑していましたが、インサイド寄りにブレイクしている所を選びました。
これが正解でピークは分散していましたが、
セット~腹位の中々面白いブレイクでした。

課題のカットバックの練習も出来ました!

早めに上がり今週末のイベントのリハーサルへ、、
一旦帰宅し午後はレッスンへと向かいました。

そんなんで帰宅は先程、、今日は長い一日でした。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!