Take2305 3月7日(火曜日)

テーマ:

今朝の湘南、曇っており肌寒いです、、時折日差しが差し込みます。波はモモ〜腰、セット腹+、茅ヶ崎でも良い波がブレイクしています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

先日の低気圧通過でサイズアップしています。今日は久しぶりに茅ヶ崎で入水しました!

 

潮回りは微妙ですが、潮は多過ぎず、少な過ぎず。塩加減は大事ですね(笑)

 

 

 

今日は前乗りしそうになったり、他のサーファーのライン上に居たり(汗)インサイドのサーファーにぶつかりそうになったりでマナー的に良くありませんでした、、

 

 

皆様、お許しを。

 

 

今朝の波は凄く良かったです!他の方の邪魔をしながら(汗)何本か良いイメージで乗れました。

 

 

とりあえず実りのある朝練でした。

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

AD

Take2299 3月1日(水曜日)

テーマ:

今朝の湘南、薄曇りのお天気で寒いですね〜波はスネ〜ひざ。昨日よりウネリあります。茅ヶ崎は引いて出来るか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今日も厳しそうですが向かいました。

 

今朝は正面から東へと、サイクリングロードの砂は撤去され通行可能になりました。チェックしながら移動、、、、

 

 

何カ所か出来そうな所がありましたが「松本さんポイント」で入水しました。

 

 

今朝はセットひざプラス(汗)昨日より走れたかな(笑)今日は貸し切りでしたね、、、正面から河口手前までサーファーは私だけでした。

 

 

 

引いたら出来そうな雰囲気ですが、

どうでしょうか?

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

AD

2月27日(月曜日)

テーマ:

今朝の湘南、曇っておりイマイチのお天気、、強めの北東からの風で寒いです。波は僅かなウネリでスネ〜ひざ、インサイド寄りのブレイクです。

 

 

 

さて、今朝は厳しそうですがチェックを兼ねて海岸へと!

 

 

茅ヶ崎はスルーして東へと。

 

 

「松本さんポイント」その周辺をチェックしましたが、インサイドのすね〜ひざ。走れるスペースが無いので今朝はお休みしました、、、、

 

 

今朝は竹末さんにお会いでき少し話しました。毎朝かならずチェックをし現役でサーフィンを続けられています。素晴らしいですね!

 

 

私も頑張って続けたいと思います。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

AD

Take2294 2月23日(木曜日)

テーマ:

今朝の湘南、夜半から雨が降っています。強烈な南西風が吹いており波は腰〜腹、セット胸。ジャンクなコンディションです。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は起きて外へ出ると、、2度寝してから海岸へと(汗)もちろん風を交わすポイントで入水しました。

 

 

チェックがてらとテンション低めでしたが、入ってみると意外と乗れました(笑)頑張るサーファー5名での貸し切り。女の子も居ました!

 

雨が降ったせいか強風の割には砂が飛んでませんね、そして気温高めなので楽でした(笑)

 

 

明日ですね!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

Take2282 2月11日(土曜日)

テーマ:
今朝の湘南、快晴です!かなりの冷え込みで砂浜は凍っていました。波はサイズキープしたモモ〜腰、セット腹。胸サイズのポイントも、茅ヶ崎でも出来ています。
 
 
さて、朝のお勤めへと!
今日はお仕事(汗)5時前には起床!5時半にはポイントに到着していました。今朝は朝日毛嵐の湯気とのコラボレーション、幻想的でした。
 
朝一満潮から引きのタイミング、茅ヶ崎は潮多めですが出来そう!
今朝も「風を交わすポイント」で入水しました。
 
 
胸は無かったかな?たまのセットは3角の腹位。何本か良いイメージで乗れました。友人サーファーも良い波をゲットしていました。
 
6時半には上がり
「新潟」
へと向かっております(汗)
 
 
 
皆様、良い1日を!!
 
 
 

Take2280 2月9日(木曜日)

テーマ:
今朝の湘南、冷蔵庫の中の様な寒さです、雪が舞ってます。波はひざ〜、地形の良いポイントで何とか出来ています。
 
 
さて、朝のお勤めへと!
今朝も気合いを入れて海岸へと!布団から出るのに勇気が必要です(笑)
 
朝一潮多めでウネリはある物のインサイド寄りのブレイク、セットで何とか乗れそうです。茅ヶ崎で入水しました!
 
 
いや〜今朝は寒かったです、、セット間も長めで動いていないと凍えそうでした(汗)セットはモモ位、走れる波もありました。
 
 
今朝は「姐さん」「ゼッケンホワイト」と貸し切りでした!
 
 
週末に期待ですね。
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!
 
 

Take2279 2月8日(水曜日)

テーマ:
今朝の湘南、雲間から時折日差しが差し込みますが寒いですね、、波は昨日よりサイズダウンしたひざ〜茅ヶ崎は引いて出来るでしょうか?
 
 
昨日は仕事へ行く際少し軽装で出発!夕方には気温が下がって帰りはめちゃ寒かったです。今朝も気温は低めですが気合いを入れて海岸へと!
 
朝一満潮からチョイ引き!セットは何とかモモ近く、ひざサイズの波で練習しました。
 
 
先日アドバイスを頂いた「お題」を意識して、、、
 
波が小さい時は色々と意識して練習出来ます、もちろん横っ走りも楽しいのですが(笑)レギュラー、バックサイドとも普段と違う走りが出来たと思います。
 
 
監督のショート時代もそうでした!
意識して練習します。
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!
 
 
 

Take2009 3月26日(土曜日)

テーマ:
今朝の湘南、曇っており肌寒いというかメチャ寒いです(汗)波はすね~ひざ、引いても厳しいかな、、

3/26


さて、朝のお勤めへと!
今日も情報では厳しそう、負け時と海岸へと、、、

今朝も茅ヶ崎で何とか出来そう(笑)満潮前後の時間帯でしたが入水しました。

セットひざ+、テイクオフ~スタンドアップがやっとこさでしたが、少しだけね、、走れたかな?


朝練のレギュラーメンツ揃いましたが、流石に寒くて皆ギブアップでした~

何だか雪が降りそうなお天気ですよ、、、
来週は暖かいとの予報ですね、期待します!



皆様、今日も1日頑張りましょう!

Take1990 3月8日(火曜日)

テーマ:
今朝の湘南、朝方は曇っていましたが日差しが差し込んで来ました。波はモモ~腰、セット腹胸、頭サイズのポイントもありますね!

3/8


さて、朝のお勤めへと!
先日のウネリをキープ、風も無風で霧が凄かったです。

今朝は満潮から引き、セットはたまに胸、切れた波がブレイクしていました。ミドルからの波が良かったでしょうか?

私はTバーからの波を待ってサーフィン、レギュラー、バックサイドを含めて楽しみました。引いてパワーダウンしたかな?

火曜日休みのアクセルサーファーとも合流出来て、沢山練習出来ました!


最高です!


皆様、今日も1日頑張りましょう!

Take1989 3月6日(日曜日)

テーマ:
さて、今日の朝のお勤めはお休み!

「茅ヶ崎オヤジサーファーズ」の面々と
サーフィン検定へと出向きました。

伊豆白浜

天気は晴れたり曇ったり、時折雨も、、風もオン、オフ、サイドと不安定でしたね。波は腰~腹、セット胸。サイズはありましたが基本ダンパー(汗)難しい波でした。

私は今日検定を受けるのを控えました、まだ自分の実力が2級に達していないという判断と波がちょっと、、、、友人が出待ちの間少し入りましたが、基本ダンパー。でも切れ目もあり少し走る事が出来ました。

2級受ければ良かったかな?と少し後悔しましたが、皆と良い波と時間をシェア出来て最高です!

もっともっと(汗)レベルアップして
次は受験したいと思います。


サーフィン検定侮れないっすよ!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!