Take262

テーマ:
今朝の湘南、晴れました。
波はひざ~もも位のウネリ、場所を選べば出来そうです。
午後からはオンショア予定、午前中がベスト?




今日は4年に一度の29日、
と言っても何も変わりませんが、、

先日は練習をサボってしまったので、
今日はしっかりとトレーニングをしてから海岸へ(笑)
午後近くになりオンショアが吹き始めました。
先日より若干ソフトな波質と思いきや、、、、
パーリングの嵐でした(汗)
時折胸サイズの波で3時間近く遊んでしまいました、、、

今日も船小屋右側で入りましたが、
チサン付近もサーフ出来てますので、
茅ヶ崎付近の地形がだんだん良くなっているようです。
今後に期待したいです。







さて、今日も1日頑張りましょう!
AD

Take261

テーマ:
今朝の湘南、気持ちの良い空が広がってます!
先日のウネリは収まりましたが、もも~腰位。
今日はファンサーフ出来るでしょうね。



先日はハードな波でしたが楽しむ事が出来ました。
ちょっと筋肉痛、、、(汗)
その後は確定申告を済ませ、夜は飲み会へ(笑)
ちょっと二日酔い気味、、(滝汗)

先日のウネリが残っており、午後はオンショアに変わる予報です。
練習をサボって行って来ました(汗)
今日は久しぶりに船小屋の右側に入水。
久しぶりの茅ヶ崎の海岸はやはり地形が違うのか
サイズはさほどでは無いのですがパワーがあります。

今日は全然ダメで、パーリングばかりしてました。
ライト、レフト、テイクオフの方向を迷っていると
真直ぐテイクオフしてしまい、そのまま刺さってしまう事数回、、

まだまだ修行か足りません、、練習、練習


さて、今日も1日頑張ろう!
AD

Take260

テーマ:
今朝の湘南、晴れました!
昨日の低気圧、そして強い南西風の影響でサイズアップしてます。
胸~肩、セット頭位。強めのオフショアですが、
そんなの関係ね~って感じ(笑)




このサイズの波はひさしぶりでゲット出来るかな?と思ったのですが、
セット間を狙って難なくゲット。
時折頭オーバーのセットが来てビビリながらサーフしてました。
かなり強めのオフショアで何気に割れずらかったのですが、
何回か良いイメージで乗れ満足。
午後は確定申告提出なので早めに上がりました。

確定申告も無事終了しました!
還付金は車検代に消える予定(涙)
AD

デジタルムービーカメラ

テーマ:
SANYO(サンヨー)防水デジタルムービーカメラDMX-CA65



最近波情報を動画でアップしてますが、
波を取る為にムービーカメラを購入した訳ではありません。
本当は自分のプレイを録画する為に買いました。
私の少ない(汗)お小遣いの中から
買える物は限られていたのですが、
検索した所、良いのがありました。

アウトレットミスターマックスという店、
勿論辻堂にあるお店と同じですが、
福岡の(本店?)ネットショップです。
なんと¥29.800で一番安価でした。
記憶媒体がSDカードで別売りなのですが、
これもネットで格安でゲット!

値段が安いというのもありましたが、
マックOSXに対応していますし、とにかく小さく使いやすいです。
波チェックにもポケットに忍ばせて行けます。
防水仕様なので塩害などまったく気になりません。
演奏の仕事にも持ち歩いてますが、
演奏のチェック用にも良いと思います。
マイクの性能が良くて中々臨場感のある音で録れます。
(音だけの録音も可能)

取り合えずドラマーとサーファーにはお薦め(笑)






2月25日、月曜日

テーマ:
今朝の湘南、晴れてます!
強めの北風が吹いており、寒い。
波はウネリも殆ど無く、すね以下です。
昨日のウネリは何処へ、




先日は良い波でしたが、
今日はまったくサーフになりません(涙)

今週はまた「爆弾低気圧」が来るらしいです、
波には期待したい所ですが、被害の無いように、、

さて、今日も1日頑張ろう!

Take259

テーマ:

今朝の湘南、晴れてます!しかしまたもや寒い、、
波は先日の風の影響か、低気圧のウネリか腰~腹。
十分サーフィン出来ますよ!




先日の爆弾低気圧の影響で
湘南には素晴らしいウネリが入って来ました。

午前中は西の風が強く今ひとつだったのですが、
午後からは良くなったんでは?

時折頭サイズの波にビビリながらサーフしました。
それにしても人多すぎる、、、、
まともに乗れたのは2、3回でした。

皆さん気をつけてサーフィンしましょう!

Take258

テーマ:
今朝の湘南、晴れてます!
波はひざ+くらいのウネリ、サーフは出来そうで出来なさそう、
微妙な感じです、、




仕事前に少し行って参りました!
辻堂正面はヒザサイズで厳しいと思ったのですが、
何気にインサイドで割れて練習出来ました。
バックサイドを中心に練習。

風向きが変わりあがりましたが、
帰宅途中突然強風が!海岸は本当に凄くて砂嵐でした!
「春一番」だったそうですがヤバかった(汗)



Take257

テーマ:
今朝の湘南、晴れました!
風はオフの風、もも~腰位のウネリがあります。
出来ます!辻堂方面サーファーで賑わってます!




今日は全然期待しなかったので、
嬉しいサーフ日和になりました。
練習はサボって(汗)辻堂クソ下で入水!
人も少なく乗り放題でした、時折胸サイズの波は
ダンパでしたが、オフの風もあり気持ちよくサーフィン出来ました。
オンショアが吹き始め、仕事もあるので上がりました。
取り合えず満足(笑)