今朝の湘南、雨は上がりましたが曇り空に覆われてます。
波はウネリはありますがブレイクせず殆どフラット、
オフの風が吹いており寒いです、もう11月になりますもんね、、


10/31

今朝は6時前に起床、
先日の午後は2ラウンド目行っちゃったので(汗)
すこし筋肉痛、、、、
波は殆どフラットで厳しい状況でした。
鵠沼方面まで行く時間も無いので
自宅へ戻りました。
午後はどうでしょうね?

さて、今日も1日頑張ろう!
AD
今朝の湘南、秋の空が広がっています。
波はひざ~腿、ショアブレイクですが、何とか出来そうです。
風はオフショア、午後からはサイドオン予定。


10/30

今朝は6時前起床、早速海岸へと!
オフショアの予報なのでちょっと期待(笑)
チサン付近もウネリはありますが、珍しく辻堂方面へ移動。
どこも代わり映えは無かったの適当な所で入水。
ショアブレイクでテイクオフすると直ぐに岸で危ない、、
2、3回テイクオフしてタイムアップ。

慌てて帰宅すると奥さん寝てます(汗)
あ、そういえば今日はお休みでした(笑)
慌てて帰って損した、、、、、、

さて、さて、、今日も1日頑張ろう!
AD
今朝の湘南、秋晴れです!
先日の台風がもたらしてくれたウネリは若干残ってますが、
オンショアで厳しい状況です。


10月29日、チーパー付近
10/29

先日の台風20号は凄い勢いで通り過ぎてしまいました。
土曜日の朝の時点ではウネリは届いてませんでしたが、
昨日の朝は胸、肩サイズの波を届けてくれました!
先日は朝6時頃行きましたが既に地元サーファーで賑わってました(笑)
満潮のタイミングで少し割れづらかったのですが、
久しぶりの胸、肩サイズで楽しむ事が出来ました。
ちょっと筋肉痛です(汗)

10月28日、チーパー付近
10/28

今日は昨日のウネリが残っていれば?
と期待して行ったのですが、
殆ど残っておりませんでした(涙)
そこにあるのはオンショアで乱れた波、、、、
一応入ったのですが、殆どサーフィンにならずに帰宅。
明日以降に期待したいと思います。

さて、今日も1日頑張ろう!
AD

スイス人ドラマー

テーマ:
ポリリズムで検索していたら
こんな人見つけました。
スイス人だと思いますが、めちゃくちゃ上手い。




左足クラーベもどき(笑)を含めたオスティナート、
ツインペダルのテクニックも素晴らしい。
最後の方のシンバルワークが格好良い!
アンサンブルも聞きたい所ですね~!

ヤマハのレコーディングカスタムを使っていますが、
良い音がしてます、欲しいな(汗)

今朝の湘南、雨が降り続いてます。
先日突然台風20号が発生しましたが、その影響か?
波はまだ全然影響なく、ウネリはありますが
ショアブレイクで全然サーフ出来なさそうです(汗)
突然サイズアップしてクローズですかね(滝汗)


10/27

明日に期待したいと思います!
今日は大人しく仕事します(笑)

今朝の湘南、生憎の雨が降っており肌寒いです。
波はもも位のウネリがあり
場所と時間帯を選べば出来そうです!


10/26

今週は4時頃に目が覚め(汗)
あまりにも早すぎるので2度寝zzz、、、
もう7時過ぎになってしまいタイムアウト、、、
というパターンが多かった、、
今日なんかサーフ出来たと思います(涙)
明日に期待!

さて、今日も1日頑張ろう!

入魂のドラムソロ

テーマ:
スティーブ・ガッドのソロで有名な物は沢山ありますが、
珍し物を見つけました。
1984年、渡辺貞夫さんのツアーで参加した時の物。
一番ノッテていた頃で、珍しくヒゲがありません(笑)
しかも少し太っています。



何処を切ってもガッド印です!格好良い。
ソロが終わった後のナベサダさんの表情が印象的です!
今朝の湘南、良い天気になりそう、
朝晩冷え込むようになって来ました。
波はフラット、茅ヶ崎方面は厳しいです。
風はオフショアで良いのですが、、、

10/24

波が無いので帰宅して記事を書いてます、
今日は午後から時間があるので
様子を見て行ってみたいと思います。

さて、今日も!日頑張ろう!
今朝の湘南、曇り混じりですが晴れてます。
波はひざ~もものウネリ、場所を選べば出来そうです。
風は弱いオフショアです。


10/23

今朝は5時過ぎに起床、
日の出が5時50分と遅くなり、
朝サーフ出来る時間も限られてきた。
先日のチサン左側は良かったのですが、
今日は全然ダメ(汗)
諦めて鵠沼方面へ移動。
ひざ~腿位でしたが、割れているので入水。
日曜日もそうだったのですが、アウトで割れて
インサイドで収まってしまうという波質。
少しアウト側で波待ちしながら遊びました。
御年配のサーファーの方が、かなりアウトから
綺麗に乗られてましたが、上手かったな~
渋い雰囲気でした。

さて、今日も1日頑張ろう!