今朝の湘南、曇り空に覆われてます。

波は強い南風に煽られてチョッピーコンディションです。
今後のサイズアップに期待したいですね!


6/29

さて、今日も朝サーフして来ました!
強い南風でかなりのチョッピーでしたが、
少し練習出来ました。
オンショアの強い波の時は
テイクオフする波を決めて、直ぐさまターンしないといけません。
間に合わないんですよね~(汗)

修行が足りません、、、、、、

さて!今日も1日頑張ろう!
AD
今朝の湘南、晴れて来ました。
今日も暑くなりそうです。

波はすね~ひざ、一応割れてますが
潮も引いていて力無い感じです、風は現在無風。


6/28

先日の午後も行っちゃったので(汗)
今朝はTake127となりました。

今日は朝方凄いキリでした、
海からの物だと思います。
外気温より水温が高い為に起る現象でしょうか?
海岸は凄い不思議な光景でした。

波はすね~ひざで、ちょっと厳しかったのですが、
ツインで少し遊べました。

さて!今日も一日頑張りましょう。


AD
今朝の湘南、既に暑いです、、、、(まさに汗)
波はすね~ひざ無い位、現在潮が引いているので
サーフは厳しそうです、ロングならなんとか、、、


6/27

先日の夕方、Newボード試乗して来ました!
ノーズは丸く、デッキ部分はかなり幅広いです。
厚さも以前の物より薄い、長さは5'11で少し長め。

先日の夕方はひざ~腿位でしたが、
以前の物では「これは無理」と思うサイズで
簡単にテイクオフ出来てしまいます(笑)
テイクオフしてからのイメージはゆったり曲がる
という感じ、トライフィンより俊敏性はありませんが、
まあ乗る人次第(汗)、、、、
使って思ったのですが、
前のボードがいかに難しかったという事です。
沢山勉強させて貰いました、
少し修理してまた使いますからね。

波待ち、パドリングも非常に楽で安定してます。
これならうちの奥さんでも大丈夫そうです(笑)

今朝はサイズ的にかなり厳しかったのですが、
ツインで少し遊びました、湘南の小波に最適(笑)
もっと使いこなせるように頑張ります!

さて今日も1日頑張ろう!
AD

New ボード

テーマ:
来ました!

ボード

リサイクルショップでゲットした現在のボードも
大分くたびれてきました(私の扱いが悪い、、、)
以前から「友人、妻と一緒に出来たらいいのな~」
と思っておりました。

ネットで検索するとお安い物が沢山あります、
ノーマルショートにしようと思っていたのですが、
前から憧れていたフィッシュテールのツインフィンを発見!

湘南の小波にはツインフィンは最適とか?

一応アウトレット品なので傷は覚悟してましたが、
テール部分に少しダメージがありました。

傷

以前もそうでしたが、
ボードの補修から入るのは運命か(笑)

デビューは今日か明日になりそうです!
今朝の湘南、霧雨が舞っています。
今日は晴れるとの予報だったような、、、、

波はひざ~腿、厚い波質ですがサーフ可能です、
サーファーも結構居ますよ。


6/26

またしても先日日記書くのサボってしまいましたが、
ちゃんとサーフは行きました。


朝は本当にひざ波でした、
一応割れているので入水しましたが、、
波が無いなりに毎回色々とテーマを決めてやってます。
今日は「姿勢」
どうしてもボードの上で猫背というか前屈みになってしまうので、
立った後に胸を張る練習(笑)をしてました。
横に行けるほど波は無いので、そのままの姿勢で真直ぐと。

早々に帰宅し、その後はドラムのトレーニングを!


夕方、サーフボードの小物を買いに何時ものショップへ、
「午後から波が良くなったよ」との言葉を聞き、さっそく海岸へ!

確かにサイズアップしてましたが、如何せんダンパーの波で
今イチでしたが、遊んで終了。
遊べたの良しとしましょう!


今朝は先日のウネリが残っており、結構遊べました。
先日よりかは綺麗に割れてましたが、トロイブレイクでした。
今日の午後も遊べそうですね!

さて、今日も1日頑張ろう!
先日はサボってしまいましたが、
しっかりサーフはして参りました(笑)


前日の低気圧の影響か波は腹~胸、
オフの風でポイントはサーファーでいっぱいでした!
人が居すぎて殆ど乗れずに帰宅(涙)
その後は仕事へと、、、

今日はゆっくりめでしたが6時頃起床、早速ポイントへ。
先日のウネリは殆ど残ってませんでしたが、
何とかサーフ可能でした。

地形が変わってしまったかダンパーでしたが、
取り合えず練習して終了。

今日もサーファーで賑わってました。

さて今日は生徒の演奏会があります、
用意をして「みなとみらい」まで行って来ます!

6月22日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、雲に覆われてます。
今日は雨降るみたいですが、まだ降っておりません。

強いオンショアが吹いてます、
波はひざ~腿、面は荒れてますが、サーフ可能です。


6/22

先日は生徒さん達と美味しいビールを頂きました、
最近朝が早いので後半寝そうになってしまいました(汗)
なので、朝サーフはお休み(笑)

さて、今日も一日頑張ろう!
今朝の湘南、既に暑い、、24度位はありますね。
波はひざ+位、オンショアに煽られて
波面は荒れてます、先日もそうでしたがショアブレイクです。


6/21

先日の疲れか、今日は5時過ぎに起床(十分に早い)
先日の午後のウネリは収まってますが、取り合えず出来ました。

ひざ位の波でも横に走れる様頑張ってますが、中々、、、
練習、練習ですな。

さてこれからはドラムのトレーニングです、
今日も1日頑張ろう!


今日の湘南、快晴です!
日差しは強いですが、気持ちよい風が入って来ます。

波はひざ+位、弱いオンショアに煽られて波面は少し荒れてます。
インサイド寄りのブレイクですが一応割れてます。


6/20

さて、今日も4時半起床!
用意して海岸へと。

弱いオンショアに煽られて波面は荒れてますが、
なんとかサーフ出来そうです、早速入水!

満潮へとのタイミングでした。
私の入った時間はセット腿位の波が来て、
それなりに楽しみました。
中々綺麗に横へ走れないな~、、練習、練習。

さて!今日も一日頑張ろう!!

性懲り無く、午後からも行って参りました。
強力なオンショアで波は荒れまくりです!
殆どパドルして終わりましたが(汗)
沢山練習する事が出来ました?

お陰様でヘトヘトです、、、zzz



今朝の湘南、快晴です!暑い、、、
波は~ひざ、インサイド寄りのブレイクですが、
一応割れてます。風は弱いオンショア。


6/19

さて、今日は4時半起き(笑)
実は朝入る時は未だに5ミリのフルスーツを着てたのですが(汗)
流石に暑くなって来て、スプリングで行ってみる事に、、
冷たいかな~と思い、下はサーフトランクスを履いて(笑)

いざ入水すると全然大丈夫ですね!
トランクスは滑るので直ぐさま脱いでしまいました。

朝の時点でも波はひざちょい位、
風も無くショアブレイクでしたが、結構遊べました!

さて、今日も1日頑張ろう!