Autumn | Tajima-Rhythm

Tajima-Rhythm

Drummer人生

題名が秋なのになんか最近秋がないよね?

あっつい日が続いて、気づいたら寒い日ばかりになって。

夏からいきなり冬になった感じ。

これはあかん!

秋は日本独自の素晴らしい四季の文化なはずだ。

そんな事を思いながらブログ書いてます。

だって俺の誕生の季節なんだから。

秋がいつまでも続けばいいのにと心から思ってます。


前回のブログから意外と空かずにブログ書いてます。


ブログ書くのはなんか安心する自分もいるんだよねー
今生きてる事を書き殴れるというか




ちょっと話はずれるけど、俺の中学生の時からの同級生がガンになっちゃったんだよね
まだ若いのに…
俺が高校生の時に何回か地元のライブに来てくれた同級生なんだけどさ


ブログっていうかさ、今の時代発達してるソーシャルメディア全体に言える事なんだけど、俺の周りの方々は宣伝とか近況とか報告をする為に使ってるイメージがあるんだけど、俺の友達のガンになった人は極々普通の人なんだよね


友達はこうして何か宣伝したりするような人じゃないんだよね
でもね、この間連絡が来てさ、

「ブログ始めたんだよ」

って言われたのさ


そりゃ、すぐに見に行くよね


俺はソーシャルメディアで発信する時に、自分の立ち位置がアーティストとファンって割り切ってるし、自分の発信する情報をファンの方々に知ってもらいたい、という気持ちでソーシャルメディアをやってるつもりなんだけど、俺の友達は違うんだよ


「なんでブログ始めたの?」


って聞くとさ、


「誰かに知ってもらいたい。こうして病気と戦ってる自分を知って欲しいから」


って答えたんだよね


今の時代、誰もがすぐに始められる事だし、俺はこの立ち位置にいるからソーシャルメディアを使うのは当たり前なんだけど、そういう立ち位置にいない人がブログを始めるって凄いなって純粋に思ったんだよね


そのブログに書いてある内容は思った以上に辛い事

抗ガン剤の話だったり、髪の毛が全部抜けた話だったり、親がお見舞いに来てくれた、だったり



客観的に見てもやっぱ昔から知ってる奴だし放って置けないから見ちゃうんだよね

ちょっと前に某有名歌舞伎役者の奥様が同じ症状でブログ始めてたけど、そういう状況で自らを全世界に曝け出すってすごいなと思う



ちょいちょいそいつと連絡を取り合うけど今は元気そうでなにより

このままいい方向に向かっていけばいいなと心から思ってます




人間として強いというのは、硬くて何にも負けない強靭力じゃなくて、自分の弱さを晒け出せる柔軟さの事を言うのかなと最近思うよ




俺はまだ弱いなぁとも思う
自分の弱い所を全世界に曝け出す勇気はないわ


なので、俺は俺らしく生きていこうとも思う


同じ地元で同じ中学を歩んだ友達に教えて貰った気がします



さて、そんなわけで最近の近況を


{E2836C6A-6CB2-4F7B-9451-CDEAFFECC901}



エイルさんの武道館公演に招待を頂きました


昨年、Zeppで共演をした以来に見させて頂きました


相変わらずなパワフルさに感動しました


活動休止というのは凄く残念です
でも終わるわけじゃないだろうから次の活動を楽しみにしています

お疲れ様でした



{F723B595-66A9-4FAA-B412-C22D507F281B}



AUTO-MODのTokyo Dark Catsleがありました

この日に決まったんだけど、AUTO-MODのTokyo Dark Catsleは12月の公演で新宿MARZから撤退します

これは色々な偶然が重なった結果


もちろんAUTO-MODが止まるわけじゃないのでご安心下さい

色々な理由で撤退せざるを得ないだけです

キリストンカフェや他のライブハウスには来年も出演し続けるので応援お願いします!




{301B6964-8909-4962-80E5-743A1E205963}

{A148D37F-8828-4194-9EA0-88A5F411C258}

{263E559D-984D-4F2D-A982-6BDA43C63205}



そして、今さっきの話


横浜へRa:INさんのライブを観に行かせて頂きました


俺の大好きなロックスターばかりのバンドです

9月にセッションをやらせて頂いた事が夢のようでした


PATAさんにもお久しぶりにお会いしました

いつも優しい笑顔に癒されてます


俺が大好きなバンドのギターさん

当時の俺に教えてあげたいくらいの幸せです

今の環境に感謝



こんな感じかな!!



さて、いよいよ5日後にせまった多時祭!


頑張ります!!



おしまい


----------------------------



11月18日(金曜)
新宿RUIDO K4
多時-taji-生誕記念イベント
「多時祭-tajimatsuri-」

OPEN 17:00
START 17:30

チケット代
前売り 3,500円
当日 4,000円
別途ドリンク代 600円

チケット発売日
9/24(土曜)
朝10:00〜

ePlus URL
パソコン、スマートフォン、携帯共通
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002203307P0030001


※バンド予約無し


出演
Session1/Session2/社会の窓/龍-OROCHI-/The Victim Anything Machine


Session1
Vo.揺紗(GUTS AND DEATH,ex.THE KIDDIE)
Gt.齋藤紳一郎(12012)
Gt.ミヤジマジュン(ex.THE KIDDIE)
Ba.YUCHI(sukekiyo,kannivalism)
Dr.Taji(AUTO-MOD)

Session2
Vo.手鞠(Soanプロジェクト,ex.amber gris)
Gt.Reo(Lc5)
Gt.つかさ(ex.bis,★NOハウス)
Ba.YU-TA(HERO)
Dr.Taji(AUTO-MOD)

※物販にて多時-taji-のチェキを2枚(1枚1,000円)をお買い上げの方に終演後の多時-taji-撮影会の整理券を配布します。