高プロラクチン血症に、炒麦芽とミロ? | 鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

中医学、漢方を通じて皆様にお伝えしたいこと、
周期療法を通じて、不妊症、生理不順のお客様にお役に立てるよう
情報発信していきたいと思います。

こんにちは

イヌイ薬局の乾 マリコです。

今日 新しいおやつを発見いたしました。

これです! ミロボール
鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ

ミロといえば、お子様などの

麦芽飲料で有名なミロ。

そのミロを、小麦パフで練り込み

チョコレートでくるんだものが、ミロボール

このミロボール 意外に甘ったるくなくて

さわやかな甘さです!!

チョコレートというと、口の中に残りやすいのですが

口の中に残らない甘さなので、おすすめです。

麦芽といえば、

プロラクチンが高い方に

よく使われる漢方生薬です。

プロラクチンが高いと、卵胞の成長がゆっくりになり

排卵障害がおきます。

プロラクチンは、

ストレスなどで高まりやすいホルモンです。

また 授乳期間が長かった方も

プロラクチンが高い傾向が続き

第二子不妊へとつながります。

第一子をお生みになられたお母様へ

授乳期間などのアドバイスも

しっかり行っていかなければいけないな~

と思うこの頃です。

あっ ミロボールは、麦芽が入っていますが

プロラクチンを下げるには

ちょっと 力不足ですので あしからず・・・

美と健康をまごころこめて
鳥取イヌイ薬局乾マリコ薬剤師の漢方相談ブログ人気ブログランキングへ