ポケモンgoは歩き回ってモンスターを捕獲しなければならないゲームだ

寝たきりツイハイ老人には面倒である

三台のスマホにモンスターgoをインストールして
モンスター集めのお香とモンスターボールをどっさり買い込み
ヘリコプターで空中から捕獲したら楽ではなかろうか



思い立ったらすぐに実行



ヘリを準備し
西原理恵子にもポケモンgoをインストールしたスマホ持たせ出撃



GPSは順調だが
インストラクターが巨大化して物凄いスピードで走り回るものだから
捕獲困難



ひとまずヘリコプターから降りて



トライクに乗り替え
地上戦に切り替える




富士スピードウェイにはモンスターが一匹もいない( 。゚Д゚。)




モンスターボールが出現したので投げようとしたら・・・全然違う(ヾ(´・ω・`)






人が集まる所にしかモンスターは集まらないんだよね

再びヘリに乗って幕張メッセに向かう





ゴジラの回りは人だかりだが

GPSが無効になってる

他のお客さんの情報によれば
さっきまでGPS有効だったんだって
でも
幕張メッセにはモンスターがいないんだって


ちっとも捕獲できん😥

これって
googleの嫌がらせじゃあないよね?

おかしいね?