2011-03-14 06:46:00

ブログを見れる被災者のみなさまへ

テーマ:地震
前回の阪神淡路大震災のとき
疎開してきた
被災者の皆さんの整形を
一年間無料にしました。

おいでになった方々から沢山の感謝状をいただきました。

その後

弟子や仲間の美容外科の皆さんにも呼び掛け、NPO美容外科医師ボランティアの会を発足させ、全国規模の運動を起こしました。

これが
非営利活動法人日本美容外科医師会の前身です。
僕は今でも事務局長を務めています。

まもなく
美容外科医師会でも
被災者支援の活動をおこします。

赤坂高須クリニックでは
今日から
疎開してきた被災者の方々の治療を一年間無料で行わせていただきます。

美容医療は心にアプローチする幸福医療です。
僕の技術で少しでも幸福を取り戻していただけたら
僕自身の心も癒されます。

お会いできる日を心待ちしております。

高須克弥


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(115)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

115 ■YES

先生尊敬します!!
お忙しい中 お体大事にしてください!!!
先生の手によって 笑顔になれる方が一人でも増えますように

114 ■ユニクロもすごいっ

ユニクロ豆知識
教祖さまも言及されることの多い
ムハマドユヌス氏はユニクロと仲良しです

これから復興に向けて
グラミン銀行の取り組みを
日本でもいかせたら…

山口県では25年間以上
原発建設反対運動があったのですが
何が何でも建つようでしたが
(県議会を傍聴したことがあります)
今回の状況であっさり…なんか…
大きな視野で…と言うより自分かわいさ…

でもっユニクロ柳井社長は山口県出身
本社もずっと山口県ですよね
昔のユニクロをわたしは知ってるんだぞ
わたしは山口県民っ

ユニクロありがとう
わたしは山口県の人を信じられる…

113 ■新潟県もユニクロもすごいです!

100台近くですか…!新潟はうちの両親の故郷です

身内はほぼ長岡(旧栃尾)なんだけど本籍は村上市

なんだか嬉しいです

ユニクロ柳井社長
義援金10億凄いですね!

おっしゃるとおりですね
みんなで手を繋いで乗り越えましょう…!

112 ■無題

かっちゃん先生ありがとうございます。

一人でも多く救われる人がいますように。

私も自分にできることをがんばります。

被災された方々、そして救援、原発で必死に働いておられる方々のご無事をお祈りします。

111 ■無題

かっちゃん先生がんばって!!応援してます!!シヅ先生も母様もチャッキーも、きっと応援してくださってると思います!!私も出来る限りのこと頑張ります!!

110 ■かっちゃん~~~!

お医者様の鏡です。

かっちゃん、大好きだ!(涙)

ゆにくろではヒートテックをたくさん送りました。
みんなが手をつないで力をあわせて、この危機を乗り越えるように頑張りましょう!

109 ■無題

なんて…なんてすばらしい方だ…
これは先生にしかできない偉業です。
先生を心から尊敬いたします。

108 ■新潟県すごいですねっ新潟県かっこいい

故郷を遠く離れている方々も誇りに思われると思います

東京の妹も
食べるものがなくなってきていると言います

被災地に荷物を送ることは受け付けもされない状況ですが
レターパック500というものは被災地にも届けられます

遅延等はあるそうですが
封書や手紙も受け付けられています

レターパック500には幾らか物が入ります

107 ■救援

山形は猛吹雪です。そんな中 新潟県の市町村が一丸となって 救急車、消防車、レスキュー、支援物資、の車列が100台近く 山形経由でサイレンをならし向かっていきました。糸魚川、阿賀野市、阿賀町、燕市、村上市、、、 すごい。山形は燃料がまったくなくなり 車もあまり走ってないです。新潟県すごい。

106 ■先生頑張って下さいね!

先生の記事を読んでいて涙がこぼれてきました…。


先生の病院に行きたくても行けない被災者の方々が沢山いらっしゃると思います。


もし可能なら、被災地近くで治療をして頂ける場所があると、多くの方々が救われるのでは…と思いました。


先生のようにすごいことは出来ませんが、私も継続して募金をさせて頂きたいです。

105 ■頑張ってください

先生の技術で被災者の方を助けてあげてください。子供や女性は生きる力が出ます!心の傷は無理でも・・・顔は先生の得意分野!私達は少しの募金などしか出来ませんが。先生を応援します!

104 ■かっこよすぎるぞ!

たかっちゃん先生、徳を積んで
ジャンジャカ徳を振りまいて下さいな!

そしてNO税は、…ホドホドに。。。

西原先生とのカラミ、いつも楽しませてもらってますよー。

103 ■理恵子さんのブログ

を観てから来ました。
かっちゃん先生ありがとうございます。
「人」として、素晴らしい徳をつまれています。感謝、感謝です。
YES!高須クリニック!!
先生もご自愛下さいね。

102 ■先生の男前な姿勢に感動しました

事後報告ですが
ツイで拡散させていただきました
ウチの子供は幸い怪我はありませんでしたが
もしあとののこる怪我をした子供がいたら
先生のことを教えてあげたいです
外見で進路の決まる昨今
先生のようなお医者様は神様です!!

101 ■はじめまして

事後報告で申し訳ありません。

先生の記事を私のブログで紹介させていただきました。

私自身、子どもの頃からの皮膚疾患により、見た目による苦痛に悩まされてきました。

今回、1人でも多くの方の苦痛が取り除かれることを願います。

先生の取り組みに、心から感謝します。

お忙しくなると思いますが、ご自愛ください。

100 ■コメントが百を越えますね…

We Love かっちゃん
YES! 高須クリニック

99 ■教祖さま…

山の神様に会いたくなったって
描いてらっしゃいましたね…

GACKT さんのブログ,見てきました

わたしも今回
赤十字に心から感謝しています

被害の全くないとも言えるわたしの地域で
実際に動いていると言えるのは赤十字だけです
だけを使います

上からの指示を横並びで待っていて
今できる募金だけして(どこに贈るの?)
次にできるかもしれないことを想像もしていないような
国から指示があればようやく動くような
そんな自治体です
わたしの住んでいるところは…

赤十字で働くみなさまにも
教祖さまファン包皇さまファンいらっしゃいますよね
ぱんぱんっ…ほんとうにありがとうございます…

98 ■遅くなっちゃった…あめちゃん!ありがとう

私も最近になって面倒くさいのつけちゃったって…省略しちゃって~

偶然…塩谷瞬くんにリンクしたんだけどすごく頑張ってるのがわかってこの人ならと先生のメッセージ送りました

そして…たますけさま…もおっしゃってたGacktさんの立ち上げた基金
ご存知の方も多いはず

次は君の番だよ。
SHOW YOUR HEART…Gacktのメッセージ素晴らしかった…(;_;)勇気が出て心が救われる思いがしました

ぜひ皆様にGacktさんの誠実で熱い思いみて欲しいです!

私…教祖様が熊野詣でネパールに行かれたとき…いつもふっ…と心に浮かぶんです
教祖様ありがとう…と…きっと私達信徒ファンの皆様の事お祈りしてくださっているのでは…

祈りは無駄じゃない届くと…形は違っても
昨日の強風はきっと少しでも放射能を遠く海へ飛ばしてくれるでしょう

包皇様も頑張っていることと思います

ガックンカッコイイ!もちろん…かっちゃんも!

97 ■被災地の一日も早い復旧をお祈りします

ポータルサイトの記事を読みお邪魔しました。

今は個人で出来ることは募金くらいですが、組織の力はとても力強いと思います。

取り組みに感動しました。

96 ■喝采

先生の英断に心からの拍手喝采を送ります。
by場末の医療従事者

95 ■こちらでは粉雪が降りました…

今日も連絡が取れないと来られた方がいました

ネットで赤十字の安否情報の県別フリーダイヤルを
見つけたときの喜びっ

お年寄りはやっぱりネットより固定電話ですよね

Codeさま(朝より進歩)
ブログの情報ありがとう
さっそく見てきたよ
かっちゃんのこと伝えてくださって…(泣)

さくらんぼさま
また教えてください

どうしてだろう
包皇さまのこと…かっちゃんって呼んじゃってるよ
大好きだよっかっちゃんっ


94 ■吹雪

山形も被災地も雪で吹雪です。明日朝はマイナス6度、最高でマイナス1度と真冬日です。夜中から朝6時までならんでもガソリンは買えず、隣の県で買えました。山形の道の駅には 福島いわきからと仙台ナンバーの車でいっぱいでした。被爆検査は受けてないようでした。。。山形にはパンもカップ麺もないので新潟県から買ってきました。自治体から物資をおくるには新品の毛布とかタオルなど自治体に聞いて何が必要か聞いたほうがいいですね。 がんばれ!白石

93 ■さくらんぼさま皆様あと少し…希望を失わずにいて下さい

今日は港に物資が着きましたね
日本海鉄道ルートでは秋田まで
自衛隊が備蓄燃料提供へ
三重県からも物資輸送
岐阜ドクターヘリ

インドからは毛布
シンガポールは3000万以上義援金

東海地方では公営住宅無償提供

大村愛知県知事は東海地方の経済基盤を固め復興貢献を発表

あとは皆様に届くだけなのに…
みんなが応援しています

アメブロにおいて塩谷瞬くんが情報提供募集しています
ご利用して下さい
瞬くんボランティアに行く!って準備してますよー☆

92 ■素晴らしいです

日本中のありとあらゆるお医者様たちが

同じ行動をとられることを願います。


先生…本当にありがとうございます。

貴方様こそ本当のお医者様です。


ありがとうございます。

91 ■高須先生

先生もスタッフの方々も
無茶しすぎることなく頑張ってください。
お願いします。
お願いします。

90 ■せんせい

ありがとうございます。
落ち着いたらいきたいな。
今はなんかいっぱいいっぱい

89 ■無題

素晴らしい!

88 ■世界中をいわしてる

先生の力で、お金持ち様からの義援金もよろしくです。 節電、節水、切燃料に努力します。

87 ■早く

早くこのメッセージが、
被災された皆さんに届きますように。

86 ■実はそちらが教祖さま?

おはようございます。

当たり前のように実行される、
その姿は日本の光であります☆

85 ■codeちゃん,おはようっ(長文)

にゃがいよ名前…ふふ
今携帯からで全部書けなくてごめんね
揺れたんだね,怖かったね
さくらんぼさまや皆様のところ
雪が降らないといいね

codeちゃん
また情報教えてね
たますけさま
ありがとう
わたしの車は役目を果たしてくれました…

仲間のみなさまっ
被災地に雪が降らないように
寒くならないように
祈ることもできることの一つだわよねっ

今日も負けないっ
希望は見える

84 ■83藤原…さま

わたしの住む自治体の答えは
15日朝現在で被災地に入れるのは
人も物も「日赤だけ」でした
(わたしの住む自治体職員は入れない)

藤原さまのお住まいの日赤に問い合わせたら
さらなる情報を得られるもしれないです

門外漢の不確かな情報で申し訳ないです

83 ■震災

ボランティアで震災地に行きたいのですが歯科のNPO関係の連中とはどこに連絡すればいいか教えてもらえないですか

82 ■燃料不足

どこも 燃料不足で 生活するのにも支障がでてきました。山形は雪でかなり寒くなりました。被災地も雪になるようです。今日はガソリン1台10リットルを100台限定のスタンドにこれから並びます。被災地のみなさんがんばってください。私は脊髄が悪く3回目の手術を今年中にしなければならないので ボランティアには行けません。みなさんの力を無理しない程度お願いします。どんな形でも。

81 ■先生 お体に気をつけてください

かっちゃん先生、ありがとうございます。
被災者の方々が、幸福医療でからだも心も癒されますように。

80 ■なんて いい人!

高須先生も体こわさないよう がんばってくださいね

79 ■Yes!高須クリニック!

ハァ…めっさ怖かった…今地震が…
不安と恐怖で恐さ倍増…なんかふらふら…震度3でこんななのに…

さくらんぼさま…(;_;)とにかくお体気をつけてとしか言えません…

今日愛知県から救援物資が送られました
私の市では数名消防隊員が救援に行かれたそうです

農林水産省は海路と自衛隊ヘリによる救援物資輸送強化を発表!

一刻も早く願ってやみません

あめさまもあまり無理しないで…でも…自分がやりたい!て思ったらガンガンいっちゃってー!!!

私も微力ながら…信用できる人にメッセージ送りました
届くこと願います!

包皇様ありがとう!

78 ■シヅ先生と御母堂様が

“当たり前の事じゃないの”
と微笑んでらっしゃるような気がします。

高須克弥は一日にして成らず。

素晴らしい奥様お母様の功徳が積み重なって、こんなに素晴らしい高須先生になられたのですね。きっと。

何か自分の生き方を恥ずかしく思うほどです。

77 ■無題

顔に負った傷で死んだ方がマシだったと深く傷つく事もあるでしょう。
そんな方のために、せんせーの世界一の医術はどれだけ力強い事でしょう。
せんせーありがとうございます。

76 ■YES!

先生むちゃくちゃかっこいいっす!!
漢です!!\(^O^)/
惚れ直したっす、マジで!!

75 ■無題

高須先生、感動しました。
私も微力ながら、自分のできることをします。

74 ■頑張って下さい

高須先生素晴らしいです。カッコイイです。素敵です。涙が出ます。医者は万国共通、国境も人種も関係なく人を癒す事ができます。それを実践出来ている高須先生を今の日本のトップに学ばせたいです。私の中で高須先生は神様です。

73 ■70さくらんぼさまっ(長文です)

希望が見えました
泣きそうです
12日発…

とにかくその事実は何だか泣けそうにうれしいです
今現在は
わたしの住む自治体では受付もできないのです

わたしの住む県は「国の指示?を待って」
市は…うーん…善処と言えます(県より対応がよいのでっ)

わたしは
被害のない自治体がそういう状態で
こういう状況であることが…
無念です

かっちゃんのようなトップが欲しいです

日赤しか入れない
入れる人が手に持ってゆける分しか運べない…
というのは今朝の市の答えでした

入れる?自治体と入れない?自治体の違いは何ですか?
と尋ねたら
「この辺りの自治体で入ったとは聞いたことがない…」のとの答えでした

みなさんも自治体をチェックしてください
声が届けば前例がなくても変わると思います

メディアを通してでは分からないことがあります

さくらんぼさま
また教えてください

72 ■かっちゃん先生!カッコイイです。

さすがです!

私も自分にできることをがんばります。

71 ■イエス!

高須クリニック!。

私は粛々と目の前の出来る事をやっていきます。

70 ■宅配便

宅配は全部だめだと思っていたら 12日必着の東京町田市からのゆうパックが今日届きましたよ。

69 ■(T_T)

カッちゃん 格好です!

素晴らしい行動です!

私も何か出来る事、行動しようと思います。

ありがとう(^人^)

68 ■無題

YES!高須クリニック!

カッチャンカッコいいよ!

被災地のみなさんの心の深い傷が、ちょっとでも浅くなる事を願っています(ノ△T)

67 ■かっちゃんカッコいい

本当に顔の傷は辛いものです。世界一のかっちゃんが阪神淡路大震災の時に行った正しい行いは素晴らしかった、感謝してます。私の友人が救われました。今回も宜しく御願いします

66 ■高須先生、素敵です!!

先生のおっしゃる通り、傷跡は記憶を呼び覚まし、そのたびに苦しみを思い起こさせるものだと思います。
その傷跡を消すことで、重い鎖を断ち切ることができるのだとしたら……。

先生、応援してます。

私は小さな募金しか出来ない身ですが、すごくすごく応援します。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み