"花嫁美肌"体験談〜皮脂〜 | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。
Dr.TAKAKOです。



実際に渋谷スキンクリニックで治療をお受けになった方のリアルな体験談をお届けするこのコーナー。

今日は過剰な皮脂分泌と、それに伴ってできるニキビに悩まされていたK様の体験談です。
{AE5113A8-E321-46F8-B010-88F141AF5748:01}



渋谷スキンクリニックPDT
『施術後すぐは赤くなってどうなるかと思いましたが、しばらくしてからはお肌が強くなったような気がしました。
ぷるんとした見た目になったと言われました。


渋谷スキンクリニックピーリング
『施術を受けるようになってからは昔のように大きな深いニキビがなくなりました。
ニキビあとのでこぼこも少し良くなった気がします。
これからも続けたいです。」


初診時には過剰な皮脂分泌にお悩みだった K様。
皮脂がたくさん出るということは毛穴にも皮脂が詰まりやすいということ。
となるとニキビもできやすいわけです。

K様も大きなニキビから、ご本人も気がつかない位の細かい白ニキビができてしまっていました。

K様にはまず皮脂分泌を止めるためにPDT治療を受けて頂きました。

特殊なお薬を飲んでから光を照射するPDT治療は、皮脂腺そのものを破壊する効果があるため皮脂の分泌がぴたりと止まってくれるのです。

皮脂が出なくなると毛穴に詰まるものもの無くなるので、ニキビが出来にくくなるんですね。

K様は特に皮脂の分泌が多かったので初回のPDT照射から3週間後にもう一度PDT照射を受けて頂きました。

実はこれが大きなポイントで、はじめてPDT照射を受ける方は2回続けてやることでよりぴたりと皮脂が出なくなったり、効果の持続期間が長くなります。


そして、合わせて受けて頂いたのがピーリング
PDTで皮脂が出なくなっても、もともとのニキビやニキビ痕は残っています。
ピーリングをすることでターンオーバーを正常にし、ニキビ痕の改善やニキビが出来にくい肌を目指します。

なかなか治療が難しいとされるニキビ痕の凹凸なんかも改善が見られましたよ。

K様は皮脂やニキビがある程度治まっても油断せず定期的にピーリングを受けて頂いているので、今でも大きなニキビや肌トラブルに悩まされる事無く花嫁美肌をキープされています。


皮脂で顔がべとつく・・・そんなあなたにはPDT照射が最善最短です。
ニキビが気になる方はもちろん、お化粧崩れしやすい方にもお薦めの治療法です。


今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM

渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね