陸ちゃん奮闘記 | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

 
                                                陸ちゃん我家でひと休み中はぁ
マリーのブログ 土曜日の昼下がり・・・

何やら玄関でゴソゴソと音がする・・・はて?


「来たば~い」・・・陸ちゃん(義父)の声。

あれ?お父さ~ん。久しぶりの来訪に彼もビックリ。


「疲れたばい」・・・

そりゃぁ団地の4階。階段ですものお疲れさま。


「天神から歩いて来たばい」・・・

ん?天神からですかぁ?


二人でよくよく話を聞いてみると・・・


義母から今日の小遣い。と渡された宝くじの当たり券(1100円)を

持って天神に行ったものの、引き換えは3月からで交換できず、

陸ちゃんの所持金は40円。

という訳で、天神から歩いてここまで来たようで・・・


あのぅ云っておきますが、我家から天神まではバスで20分の距離。それもかなりの高台で、車でもアクセル全開の坂道を上ってこなくちゃいけない。89歳の陸ちゃんはどの位の時間をかけて歩いて来たんだろう?義理の姉の家は薬院にあり、天神から近いんだけどなぁ。


おとーさん、困ったときはボケたふりして交番に行きー・・・「ここまで来れば家まではあともうちょっとたい


まぁ何はともあれ、ゆっくり座って珈琲でもと彼がせっせと入れてやる。・・・「ちょっと濃いかばい」


まぁ足裏マッサージでもと私。・・・「痛くなってきたばい」  お父さん、靴下穴開いてるよ。


昼ごはんを少し食べてテレビ観戦。・・・「オリンピックは飽きたばい」


夕方まで我家で休息。・・・「そろそろ帰ろうかね」


車で送って行き、私達はそのまま絵の教室へ行きました。


あっ・・・今日は友達が展示している絵を見に行く予定だった。

しかし留守にしていなくてよかった!! 明日にしましょう。はーと


おとーさん、今日はぐっすり眠れるよ睡眠おやじ。



にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ クリックお願いします
にほんブログ村