医療機関専売コラーゲン DAAC-01のご紹介です。


こちらも、オンラインショップでのご購入が可能となりました。


http://rei-shop.com/supplement

女医R~そんな女の独り言~

コラーゲンが高濃度に約5000mg含まれています。


また、DAAC-01の特徴としては、高分子コラーゲンということです。


低カロリー、脂肪分ゼロでダイエット中の方にも安心してお召し上がりいただけます。


コラーゲンは、皮膚、骨、関節軟骨、血管壁などの主成分のタンパク質です。


美肌のために、だけではなくて、健康で、元気に生活できるように、コラーゲンはとても大切なんです。


腰が痛い、ヒザが痛い、歯茎がもろくて入れ歯になる、、、そんな症状をかかえずに、元気に年をとりたいな、と思います。


でも、コラーゲンって食べても特に効果なんかないんじゃないか、と考える方もいらっしゃると思います。


コラーゲンの効果についての、私の考えとしては、摂取したコラーゲンがアミノ酸に分解されて、皮膚や軟骨などコラーゲンの材料になり得るわけで、そりゃ摂取しないよりは摂取したほうが、コラーゲンの生成は高まるよね?という感じです。


では高分子コラーゲンがいい、というのはどういうことなのでしょうか??


(DAAC-01の株式会社ピーエスのページからの抜粋です。www)

「高分子コラーゲンを摂取すると、一部が消化器官をすり抜けて、アミノ酸に分解されずに、高分子のコラーゲンのまま体内に取り込まれる。


この高分子コラーゲンに含まれるアミノ酸の特定の配列が身体に刺激を与え、コラーゲンの生成を促すのではないか」


ということなのです。


なので、豚皮から抽出したコラーゲンを、高分子のまま粉末にしているのですね。


一方、市場に出回っているコラーゲン商品の中には、水に溶ける粉末コラーゲンや液体タイプのコラーゲンのように「ペプチド加工」されたものが多く見られます。


コラーゲンに特殊な加工を施して低分子化したものです。


ペプチド加工されたコラーゲン商品は、「吸収が早い」というのがキャッチフレーズになっているようです。


分子が細かければ吸収が早いのは当然ですが、残念ながら、ペプチド加工するとアミノ酸がバラバラになってしまうので、「特定の配列」が含まれる可能性が下がってしまいます。


また、コラーゲンとしての形も留めていないので、安定性も良くありません。


というわけのようなのです!(笑)


高分子は吸収が悪いと思われがちですが、普段口にしている一般の食品も高分子なのです。


私も、咳のしすぎで肋軟骨を損傷して痛みがひどかった時期には頑張って飲んでいました。

(治ったら、やめちゃった。ww だめですね~~。w)


ちなみに、DAAC-01は、30包 4500円 です。


少量のお湯で溶かしてから、果汁ジュースを混ぜて冷やすと、おいしいゼリーになり、摂取しやすくなりますよ♡


コーヒーに入れて摂取したりしてましたが、熱いうちにコーヒーが飲み終えれれば問題ないですが、油断して冷めてくると、コーヒーがどろどろになってくるので注意してくださいね。(笑)


美容と健康のために!!


DAAC-01 ポチっとね♡


http://rei-shop.com/supplement


一緒にビタミンCも摂取すると、なお効果的~♡




下のバナーどちらかを1日1回ポチっと応援クリックお願いします

にほんブログ村

女医R~そんな女の独り言~


女医R~そんな女の独り言~


麗ビューティー皮フ科クリニック