*゚ロール?キャベツ。さくらさん流。つくレポ~*゚ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル


(*・ェ・*)ノ~☆今晩は♪

連休はいかがお過ごしですか?

買い物にお出かけした方も多いかな?




私は、と言いますと

3月の様々な‘イベント疲れ’が溜まっていたので

久々に、家でのんびり過ごしましたパンダ睡眠ゴロゴロ





先日もちょこっとお話した、

‘さくらさん’のBLOGから誕生したお料理本を入手ニコニコ




さくらさん流「ロール?キャベツ」を作ってみました音譜

初の「つくレポっ(〃)」



※じゃがいもフライを付け合せに。


見本の方はコチラほし

「ロール」のあとに「はてなマーク

そう、ロールしてないの、

包まないロールキャベツひらめき電球


通常の作り方だと・・・

・キャベツの葉を下茹。

・葉(皮)が破けないよう具を包んだら

・スパゲティの麺で閉じたり・・

・ベーコンで巻いたりして・・・

気を使うんですあせる


包まないなんて

すっごくラクラクでした~スキップ






召し上がる際に挽肉ソースを絡めてみたり、と、

お口に運ぶまでを

楽しめる感じがまた良いですキスマーク

夫も子供達も

このロールキャベツ美味しい(#^.^#)

と完食GOOD

おかわりある~?の声(^_-)☆


春キャベツの旨みUPきゃはっ♪あげ

ホント簡単で

材料もすぐ手に入るものばかりにひひ



おいしいロール?キャベツを作るには

お鍋を使わずある調理方法でつくるのですが・・・

そこが「キャベツの旨みを最大限に引き出してる」んだと思います。


詳しいレシピはさくらさんの本。

ブログをチェックして欲しいと思います(#^.^#)

カフェ好きな女性はハマりますラブラブ!


おうちカフェ好きにはたまらないラブラブ!

オシャレでおいしいレシピが

沢山詰まっています音譜

さくらのおうちカフェBLOG


ブログがきっかけで

料理本を出版されたり、

雑誌にレシピが掲載される人気ブロガーさん。

様々な得意分野のステキレシピに関心目

レシピはもちろんなのですが

ブロガーさんとの共感できるかなって気持ちも大事です。


私は

さくらさんのBLOGにいくとホッとします( ´艸`)

さくらさんの暖かい人柄に癒されるし

みなさん、訪れたらFANになります!

といっても過言ではありません好



かえでもオススメですパンの作り方。