カレーポテト!クミン風味* | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「スパイスでお料理上手vol.20
おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ
スパイス3種セットモニタープレゼント」




私、何気なく応募したら、
モニタリング当選しまして
家に届きました(#^3^#)

$*かえでノート*+♪

【GABANスパイス3種】ご紹介。

*クミン(パウダー)

*ジンジャー(パウダー)

*オールSPICE(パウダー)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ということで


スパイスを効かせたお料理を

あれこれ作っていきたいです♫

みなさんも、スパイス料理記事の閲覧、

ご協力宜しくお願いします~♫


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【カレーポテト!クミン風味】


では、早速~シンプルなひと品です。


$*かえでノート*+♪

スパイスの粉末を使って色良く香ばしい

おつまみにも合う簡単カレーポテトです。

☆2人分


☆材料

・じゃがいも・・・1コ(小さいものは2コ)
・ターメリックパウダー・・小さじ1
・クミンパウダー・・小さじ1
・米粉・・・小さじ1
・塩・・・ひとつまみ
・サラダ油・・・大さじ1

☆作り方

①じゃがいもは洗って輪切りにしたあと、千切りにCUT。

②フライパンにサラダ油を大さじ1ひき、
中火でじゃがいもを炒めます。
$*かえでノート*+♪

③透き通って、しんなりしてきたら、
ターメリック、クミン、米粉、塩をふり
よく混ぜながら炒めます。

$*かえでノート*+♪

完成です(-^□^-)
$*かえでノート*+♪

まるで、たくあんのような黄色ですが、

食べてみると丁度良く、クミン風味が効いています。

辛くないので子供でも食べられますので、どうぞ(#^.^#)



ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ