ブドウ&トマトdeクミンサラダ♪☆.。.:*・ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル



ぶどう刈りに行った息子の友達から

紫のブドウ(ピオーネ)を頂きました。




ブドウに限らずなんですが

果物って
種や皮をむくのが面倒だって人いますね。


誰かに剥いてもらわないと

果物にありつけない。



うち、そうなのですガーン

ぶどうは面倒なんですってσ(^_^;)┐ヤレヤレ




そのまま食べて美味しいブドウ。


なのですが

思い切って、サラダにしてみました。


$*かえでノート*+♪

ぶどうの甘さを生かしつつ
クミンスパイスでエキゾチックな味♪

‘干しぶどう’もサラダに入っているのがあるなら、
‘生のブドウ’もサラダとしてピタリ合いましたヨ♪

※干しぶどう、も子供達苦手で困るね。栄養たっぷりなのに(´`;)



*材料*

・紫ブドウ粒・適量
・トマト・・・1コ
・サニーレタス・2枚

~ドレッシング~
・塩・・・・・少々
・ビネガー・・小さじ1
・ハチミツ・・小さじ1
・クミン・・・少々

、あれば、
・タイム1本飾りに。

今回もGABABNパウダー役立てまーす(#^.^#)

$*かえでノート*+♪

①紫のぶどうは、さっと熱湯に10秒ほどくぐらせて
ボールの冷水にいれて、皮をむきます。→湯むきですね。
冷蔵庫で冷やします。

②ドレッシングになる
塩、ビネガー、ハチミツ、クミンを
ボールに混ぜ合わせる。

③トマトは
くし切りし、さらに半分にCUT。
食べやすい大きさに


④ ①②③をボールで、軽くまざ合わせる。

⑤サニーレタスは水洗い、手でちぎる。

⑥皿にレタスを盛り付けその上に
味付いたブドウ&トマトを盛る。

あればタイムを飾る。


ブドウの粒が目を引く
爽やかな野菜サラダに仕上がりました。

ハロウィンパーティに出てきたら
変わり物だし、贅沢だし
楽しめると思います。(☆∀☆)

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ