お月見♪ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

昨夜は中秋の名月でしたネウサギ


みなさんも

お月見されましたか満月

$*かえでノート*+♪

※てっぺんのお団子がズコッくるくる

傾いてますけど

なんか、私らしくてそのままの

画像で使いましたぁ(^Д^)あっは



花より・・・

月より・・・

団子お月見のお団子dumpling*

の私です(* ̄▽+ ̄*)ジュルリ

$*かえでノート*+♪

栗入りのこし餡たっぷりつけてくり。

9個食べましたキャラクター

他の人は、1人2個で充分だってw


ここで、かえでの五七五ニコニコ


「秋だもの 沢山食べて 食べまくる団子

満腹ふ


おあとがよろしいようで・・・







ヾ(・∀・;)オイ



お団子意外にも


せっかくだから

花とか月とか・・・

お話をしようビックリマーク

$*かえでノート*+♪
十五夜花~ジュウゴヤバナ~


今年は、台風の影響で斜めに傾いとりますあせる



私の住んでる、このTHE田舎では、

「じゅうごやっぱな~」って言ってますsei

言いやすいし親しみやすいからねにひひ


別名は紫苑~シオン~。

花言葉は、君のことを忘れない、遠方にいる人のことを想う。

だそうです。



もし私が殿方に

無言で十五夜花を手渡されたら、

そういう意味のことなんでしょうねえ。



・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)


ちなみに「十三夜花」という花もあって

十五夜花より背丈が低い花です。

ススキと共にお花もね。




あとは、

ちょっと驚いたことに


中秋の名月が「満月」とは限らないんですって目



たまたま2011、12と

今年は満月にあたっているとか。

イメージではまん丸のお月様しか

ないですけどね仲良し




じゃ今夜も

たっぷり眺めておこうかな~かお
$*かえでノート*+♪



お団子もね・・・( ̄▽+ ̄*)フフ