鶏ネギとキムチ付き冷やし中華♪ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル





日本じゅうで

暑い日が長く続きそうなんですってね晴れ


夏休みのお昼には

とにかく麺類を良く食べマスザルそば


本日は

うちのお昼は『冷やし中華』でした!

$*かえでノート*+♪

麺は流水麺のお水ですすいで

すぐ食べれる麺(二人前)
~¥(^∇^)¥

タレは甘めのタレを作りました。


醤油・砂糖が大3、

ごま・ごま油・酢が大1、



具材は

鶏モモと

万能ネギ・キュウリ・オクラを

刻んでのっけました。

食欲が進むキムチも付けてキムチ


調理は

鶏モモ肉1枚をかたまりのまま

酒・塩コショウで揉み込んで

レンジで温めて蒸し鶏のようにしました。

これをスライスしたものを乗せます。



温めた時にでた鶏の肉汁も

旨みがありますので

タレに混ぜるか、麺にかけると美味しくなりますひらめき電球( ̄▽+ ̄*)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

時間のある方はこの後の

‘かえでさんの漫談話もどうぞ( ^ω^)_凵(笑)’ 




「冷やし中華」のエピソード。

飲食店や市販の冷やし中華は

かえでさん、実は苦手なんです汗

ワケは

*酢が効きすぎ。

*苦手な‘塩クラゲ’が

のっていたりするなど汗

味や具が苦手な場合な事、と。


トラウマになってる事としては

昔、

ファミレスに食事に行くと、

隣の席にいたお客さんが

店員さんに「冷やし中華」を注文していまして

「冷やし中華にはマヨネーズが欲しい!」と

無理をいって頼むと、

店員さんが特別に持ってきたくれた

マヨネーズを満足そうに

麺にたっぷり、ぶちゅ~マヨネーズ

かけてる姿を見てしまった事(つд⊂)あせる

見ただけなのに、う━━━━ってなりましたあせるあせる

これがマヨラー?!

めちゃちゃ高カロリー!

あの光景見たら、ますます「冷やし中華」を敬遠するよう

になってしまったガーン

(というか、恐るべきマヨネーズマヨネーズって話)

これを読んでる皆様の中に

まさか「冷やし中華には必ずマヨネーズだ!」という方は居ないと、

願いたいですけど汗

※注意:「マヨネーズ好き」でも構わないの。


だけど、マヨネーズかけちゃうと

マヨネーズの味しか、しなくないはてなマーク 

せっかく味覚という感があるのだから

食材の味を感じて食べたほうが

絶対オイシイと思いますラブラブ



以上、長くなりましたが、


「鶏ネギとキムチ付き冷やし中華」

は美味しいですニコニコ

また(*^-^*)ノ




$*かえでノート*+♪
久々のピグでスイカの洋服に衣替えしました。

$*かえでノート*+♪