こねくり!パン・ド・ミ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

ボンジュ~ルフランス

今日も暑い中みなさま、ご苦労さまビックリマーク

私は恒例の7月の‘パン教室’へ行ってきましたDASH!


今回はパンらしいパン食パン

『パン・ド・ミ』というパンです!

フランス語で「食パン」の意味。

「ミ」は中身。


手ごねで初の挑戦「パン・ド・ミ」でした。

$*かえでノート*+♪

*::*:・ワ~ォ(^・キスマーク・^)・:*::*:・

薄茶色の焼き具合♪

渦巻き♪

美味しい香り♪
$*かえでノート*+♪

山みたいな膨らみパン

うっとりデスラブラブ

$*かえでノート*+♪

中はしっとりして甘みがあって

オイシイsayu食パンクンアップ



粉量も多くて、叩きも多くて、

ほんと汗だくで手ごねしたので

焼きたてをみたらちょっと感動しましたハート

持ち帰ったら家族で即完食音譜


家でも一人で作れるかな?

四角いパンのトレーとミトン鍋つかみとパンを取り出す‘パン専用の軍手’も必要になってきたわ軍手

パン作りのアイテムが増えていきますねDASH!


そして

お待ちかねラブラブ

プチランチですo(^▽^)o

$*かえでノート*+♪

*餃子ぱん~酢醤油つき~*
*春雨&青梗菜の中華スープ
*海藻&オクラサラダ~にんじんドレッシングつき*
*ペルーオーガニック珈琲*~ICE ver.~

またまたパン教室の先生ったら

餃子を丸ごとパンに入れた創作ぱんでおもてなしひらめき電球

$*かえでノート*+♪


話してると面白くて時間も忘れてつい長居してしまいますw

今日一緒だった生徒のママさんには

かえでさん、息子が2人?!に見えない。と言われまして。

ハピハピ気分に(笑)


どっちかっていったら‘娘が居るっぽく見える’そう。



あ~ら、まあラブラブ!

‘女らしいっ’てこと音譜

嬉し~ラブラブ

残念だけど、実際は違うのよにひひ!!!!!

みんな私に騙されるな(爆)!!



って

いやあね

騙してないけど、


見た目よりしっかりしてますし、

Sッ気もあるわよ!(´▽`*)アハハ

ジョーダンですよw


話を戻しますが、

ぱんの他の話も色々しててDASH!


パン教室のほかも

何かを始めようかなってアップ


しかしながら・・・

今年も学校の役員という名の厄員ドクロ

なんと、来年も役員決定ドクロ

あまり身動き取れないからね。

そして自分自身に投資する資金ぐりくり

この資金ぐりの栗があればねええくり(笑)


そこを、やるならどうやって?

現実的に計画立てたりして考えなくては・・・と

ウキウキしたあとのアップ、現実をみつめたりのダウン

そんな一日でしたDASH!


どうなるかはまた置いといて



次は9月にパン教室の予定です音譜


ン~~~~待ち遠しいなあビックリマーク


楽しい事考えて

この暑さを乗り超えたいですふ!!