七夕の一品☆彡 | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

本格的な暑さですねDASH!

まだバテるには早いし

月曜日だしw

ガンバろうグーしし座グーガウーッ!!!



昨夜は七夕でしたね。


ブログを観に行ったら

どこの家庭も七夕メニューなので

野菜を星の形にしたり

お素麺を天の川に見立てたりして

見てるだけで、美味しそうでしたにひひ

もうまるまるしたスイカを食べてるおウチが

あって羨ましかったですスイカ_01

かぶりつきたいラブラブ!

来年はかえでも参考にして

作りたいなって思いましたあげ


さてそんな

かえでさんが昨夜作ったものは

『ヒジキ煮』です(笑)

地味ィーーーー汗

$*かえでノート*+♪

柔らかい生ヒジキで作りました。

ひらめき電球乾燥ヒジキを使う場合は水で戻してから熱湯でさっと茹でると

乾物の独特のニオイが消えマス。


なんだか、七夕と関係ナイ料理?顔

と思うだろうけど、このヒジキ煮の中の材料である、

三つ葉「天の川」という名の茨城産の三つ葉カエル-あれれ

ちょっと絡んでるよにひひ


天の川三つ葉」が余ったので

簡単なもう一品ほし


三つ葉と韓国のり和え』

ひらめき電球

$*かえでノート*+♪

レシピは

・ミツバ
・韓国のり
・白ごま
・味の素
・めんつゆ

これをお好みの分量混ぜて和えるだけ音譜

むしゃむしゃ食べれたよkotaクローバー

ミツバの成分は、ビタミンC・カロテン。

香りは食欲増進とストレス解消に効果的。

ミツバ選びは、も緑色の糸みつば・青みつばが栄養価高いそうです。

他にも、茎が白い種類は、食感はいいそうですヨ。



・・・・さっきから、外は、


ゴロゴロ雷の鳴る音がするガーン

夏はゴロゴロが来るから怖いですね。


外に居る方は

気をつけてくださいね雷


では(*^-^*)ノ