手作りヨーグルト | かーびぃのほっこり日記

かーびぃのほっこり日記

ブログの説明を入力します。

こんにちはきらきら!!

かーびぃですにゃ

今日は、お休みということで

先日購入した

ソレアードヨーグルトメーカーを使って

手作りヨーグルトに挑戦ですおんぷ


楽天やAmazonなどで売っていますが

お値段も高くないし

種菌は市販のヨーグルトで

よいとのこと心

普通のヨーグルトなら

わざわざ作らず購入した方が

安いし楽なのですが

実はコレ

R-1ヨーグルトも作れるんですキラキラ

ドリンクタイプのもの半分で

牛乳1L分のヨーグルトが

できるそうですニコ

R-1って結構高いので

家族みんなで毎日食べるのは

ちょっと大変汗

コレで作れるなんてすごいですよねキャッ☆

箱から出すとこんな感じ♪


赤と白色のシンプルカラーで

台所に置いてもオシャレな感じ好

早速作ってみましたきらきら!!

【作り方】

①牛乳1Lをレンジで1分加熱する

②パックを開いて種菌分の牛乳を少し出す

③種菌を入れてよく振る

④機械にセットしプラグを入れる

おしまいキラキラ

あとは8時間くらい待つだけですニコ

こちらの機械は至ってシンプルで

スイッチもなしおんぷ♪

電源の入切は

プラグの抜き差しで行います四つ葉

タイマー付きのものも売っていますが

簡単なのでうちはコレにしましたらぶ②

牛乳パックをそのまま使えるので

容器を熱湯消毒する必要もないし音符

さて、うまくいくかな?

星かーびぃ星

モニター品は20袋入の無添加「だしパック」!「だしパック」に関するアンケート

新商品 サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!

選べる6色マカロンカラー。シャルレのふんわり柔らかバスタオル&フェイスタオル