近況、その他、侍は生きています。 | この日記、諸行無常の響き有り
最近なかなか日記を書く時間もなく、な感じなんですが、近況報告的に書きましょうかね。

まず、アコースティックギターでサポートをやらせて頂いているsavurinaさん。
サブリナ、って読みます。
大体月一くらいでライブサポートを、新宿か赤坂でやっています。
アコースティックは本当に毎回、新しい発見の連続で、本当に勉強になります。
大分、ステージで余裕も出てきたし、(まだまだですが。。。)慣れてきたかな。
昨日もライブだったのですが、すごく楽しかったですよ!
可能な限り、続けていきたいですね。

次にももクロバンド。
一昨年暮れあたりから参加している月一セッションバンド。
別にももクロ好きな訳じゃないけど、なんでいるかと言うと、
『三味線弾いてくれ』
と言われたからです。
まあ、試行錯誤しながらやっていますよ。満足な形になるのはまだまだかな。

そして、これは完全に趣味ですが、津軽三味線。
3月に発表会があったわけですが、本当にやり直したい!!
これも慣れですね。
末永く続けていきたいです。
今は津軽じょんがら節新節の唄付けを御稽古して頂いてます。

そしてそして、実は二つほど、また別のプロジェクトが動こうとしています。
一つはまだリハにも入っていない状況なんですが、アニソン系バンドです。
こちらも三味線での参加なのですが、まあ、アニソンにも興味は無い訳で、
じゃあ、なぜ参加するのかと言うと、ずっと一緒にやってみたかった方がボーカルなんです。
どれくらいだろう?震災前後で連絡取っていなかったけど、足掛け5年くらいはお付き合いさせて頂いてる方ですね。非常に魅力的なボーカルさんです。
もう一つは、昔やっていたユニットの再結成です。
もうリハにも入っていて、ゆっくりながら活動はじめています。
昔の曲をアレンジし直したり、録音したり、そろそろ新曲なんかも、って感じ。
これは本当に楽しみ。はやくライブとか出来る状態にしたいな!

で、最後に、メインの『倭』です。
お互い色々忙しく、前のように沢山は活動出来てないけど、少しずつ、新作も作っています!
次回作は『四谷怪談』です。
なるべく早めに完成させたいです。


そして、
5月にライブが決まりました!

場所はいつもの新宿ANTIKNOCK

詳細です!!


平成二十六年 五月一日(木)

場所:新宿アンチノック
開場:18時
開演:18時30分

出演:RATCHET / 病気マン劇団 / 倭 / I'the doll and more...

まだ、ここまでしか詳細は出ていないですが、久々に病気マンさんと対バンです!
新作出来るかな~
頑張ります!

予約も承ってますよ!
tomo_1986@mac.com
まで!