この日記、諸行無常の響き有り

侍、斎藤知弘の日々


テーマ:
先週末は僕がギターと三味線で参加する『タピオカクローバーZ』の初となる、ワンマンライブでした!!

また、総勢22名のメンバーでのライブも初めての規模でした。

終わってとにかく思ったのが『無事に終わってよかった。』『何事の無く終わってよかった。』これに尽きます。

安心した反動からか6日の夜から熱が出てきて、今日まで寝込んでしまいました。

ライブ自体は、まあ、自分も含めて『もっとできたんじゃないか』というところは正直でしたが、ボーカルの女の子はじめ、本当に頑張ってくれて、当日の進行にも協力してくれたのが本当に嬉しかったです。
来年はさらに良いものを提供できるようにメンバー一同、精進していきたいなと思いました。


さてさて、11月より仕事において飼われる(固定給をもらう)契約が終了し、再び自由の身となったわけですが、改めて思ったのが『仁義と礼儀』のない人間は尊敬できないな、と。

詳しくは書きませんが、そういう価値観の違いで憤ったり、残念になったり、寂しくなったり、そんなことが多かったここ1ヶ月でした。


結論、『仁義と礼儀』を欠いた人間とは取引しない。


正直疲れました、って感じですかね。精神的に。

対してタピクロのライブの企画制作運営は、もちろんギャラなんて出ませんがここ最近では一番楽しかった仕事だと思います。

僕はお金のためには仕事はできません。
自分も含めた『誰か』のためにしか、仕事をしたくないです。

自分を必要としてくれる人たち、自分を成長させてくれる人たち、そんな人たちのいるところで生きていきたい。そして周りも一緒に成長していけたら、とても素晴らしいことだと思う。

ここ1ヶ月、ずっと忙しかったし正直疲れたけど、ここに来て体調崩したことで図らずともゆっくり考えることができました。

要らないものは要らない。断捨離は得意な方なので。
年末なので色々整理しますかね。


侍、斎藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。