お肌に優しいピーリングケア【うるおい編】 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


セレビューティ さまよりお試しさせていただいて
最近の夜のお手入れに気に入っているのが、
Re baby(リ・ベイビー) のピーリングジェル。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

私は肌が薄いのでピーリング系は必ずと言っていいほどトラブルに。
刺激が強すぎて肌が赤みを帯び、ピリピリしてしまったり、乾燥してしまうので避けていましたが、
ピーリングは、使用方法や適切な濃度を守れば肌を強くしていくことに有効と聞き、
こちらのジェルからスタートしてみることにしました。
敏感肌だからシンプルケアばかりしているとお肌に有効成分が取り入れられなくて、
逆に肌が弱くなったり老化を進めてしまうこともあるんですって。


さっそく、お肌にジェルをのせてくるくるとマッサージするようになじませていくと、
角質がポロポロと落ちていきました。
「こんなに落ちるなんて!!」と嬉しさもありましたが、
こんなに強力なら肌が荒れてしまうかも…といった不安も同時に思い浮かびました。
しかし、そんな心配はいりませでした。
いつもより肌はしっとりしているのにべとつきはなく、スッキリした仕上がり音譜
このしっとり肌の秘密はピーリングジェルに含まれる
ザクロ、アロエエキスといった漢方エキスやハーブエキスといった
ナチュラルな成分が、贅沢に配合されているから。
古い角質が取り除かれたせいか肌の色がワントーン明るくなって、
その後の化粧水や美容液がいつもより浸透していくように感じました。
お顔のお手入れ以外、全身にも使えるのでまた使い方や使用感をお伝えしますね。
ピーリングのイメージを一新させる、ピーリングジェルでした。


*セレビューティーファンサイトファンサイト参加中 *