お肌に馴染むコンシーラ。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


重くなるので普段使いはしないコンシーラ。
いつもはパウダーでささっと肌色の補正をする程度でしたが、
雑誌でヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが
「どんな肌がきれいなモデルさんでも、コンシーラを使わないことはありません」
とおっしゃっていたのを見て、コンシーラの底力を知ることに。
なんと、ファンデーションを使わずにコンシーラだけで美肌を作り上げることもできるんですって目
コンシーラーなしで美肌は成立しない!と強く断言されていました。
では、どうやってコンシーラで肌補正をしていくかと言うと、
頬やおでこなどの広い部分ではなく、
色ムラや影などのトラブルをカバーが必要なのは、実は目の際や小鼻などの細部
細部がキレイなら薄づきファンデーションでもよいんですって!
これなら肌が重さや負担を軽減できますね。うん、いいことづくし音譜

そんな、コンシーラテクニックを踏まえた上でお試しさせていただいたのが、
嶋田ちあきさんプロデュースのコスメブランドBRILLIAGE(ブリリアージュ)のコンシーラ、
パレットコンシーラープロフェッショナルパフォーマンスソフト&ハード10です。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

4色のコンシーラで気になるトラブルをカバーしてくれるこちら。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

【ハードタイプ(上段)】
左:薄いシミ・肝斑
右:濃いシミ・ホクロ・ニキビ・ニキビ跡

【ソフトタイプ(下段)】
左:小鼻脇の赤み・目の周辺のシミ・クマ
右:くすみ(ハイライト効果あり)
と気になる部分に効果を発揮してくれるカラーバリエーション。

使用感ですが、ぴたっと肌にフィットしてくれるのはもちろん、
伸びが今までのコンシーラに比べ格段に違います。
肌なじみがいいおかげか、夕方になると乾燥に悩まされがちなお肌も
つけた時のようなうるおいやくすみ、よれもきちんと持続してくれる新感覚のコンシーラーでした。


肌の重さが気になってくる夏メイクにかかせないアイテムになりそうです。



*BRILLIAGE ファンサイトファンサイト参加中 *