イッタラ ティーマ ブラックでブランチ | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


先日ぽちったイッタラ ティーマ ブラックをさっそく使いましたニコニコ
…が、せっかくのブラックを色映えも考えずにテキトーにデビューさせちゃいました。
ありあわせで作ったのが敗因。
といかくお腹が減って、15分しか待てない!!という緊急事態だったので。
どんだけ、食い意地が張っているのでしょうにひひ


♪一人暮らしはいいもんだ♪

●ハヤシライス
●サラダ(エジプト塩で →   )

ハヤシライスはいろいろ足りないものだらけ。
ソース → おしょうゆ+ココアでコク出ししてごまかす。
赤ワイン → 日本酒で代用。
ソースにいたっては、昨晩「明日、ゴミの日だからソース使い切ろう!」と無理くり使ったのに、
翌日すっかり忘れて、調理をスタートさせてしまったり。
こんなのしょっちゅうです。

この、私生活でのうっかり具合はどこから来るのでしょう…。反省ダウン
仕事先の人などにプライベートで会うと
「ひよこさん、仕事はてきぱきしているのにプライベート酷すぎです!!きちんと生きてください!!!」
と年下さんに言われる始末。
 

ともあれ、今日もごちそうさまでしたナイフとフォーク