栗原はるみさんのカレーをごちそうになりました♪ | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


栗原はるみさんのカレーをごちそうになりました♪












…と言ってもこちらのレトルトカレーですがにひひ

♪一人暮らしはいいもんだ♪

栗原はるみさんらしい優しいパッケージですね。
そして裏面もかわいいんですよ音譜

♪一人暮らしはいいもんだ♪


普段は、レトルト食品はあまり食べないのですが、母からもらったので今日のランチにナイフとフォーク

♪一人暮らしはいいもんだ♪

母も私も大好きな栗原はるみさんのレシピをもとに、
化学調味料は使わずに、安心して食べられるレトルト食品なんですよ。
以前、「プロフェッショナル、仕事の流儀」で、栗原さんの料理に対する熱意や姿勢に感激し、
ますます大好きになった料理家さんの1人です。
特に印象的だったのが“誰が作っても同じ味”になるようにレシピ作りをされているところです。
なので、計量はものすごくきっちりされているのはもちろん、ガスやIH、使うもので差が出ないよう
いろいろな調理器具や熱源で検証しながらキッチンに立っている姿に感銘を受けました。


お味のほうですが、ミルクを使っているのでとてもまろやかな味に仕上がっています。
お子さまでも辛くない優しい風味が口いっぱいに広がっていきます。
栗原さんのおうちでいつも楽しまれている味が、手軽に味わえてとても幸せな気分に音譜
やっぱり、おいしいものはいいですねニコニコ

今日は時間がなくて作れなかったのですが、箱の中からこんなレシピが。

♪一人暮らしはいいもんだ♪


今度、時間のあるときに挑戦してみたいと思います。
今日もおいしいごはんをありがとうございます。
ごちそうさまでしたニコニコナイフとフォーク