正式な決定に… | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


おはようございます。
とうとうレバ刺しが正式に禁止の方向に…。
レバ刺し好きな私には朝から、がっくしなニュースでした。
詳しい情報によりますと、
牛の生レバー(肝臓)の規制を検討している厚生労働省薬事・食品衛生審議会の部会は30日、
「現時点では生レバーを安全に食べる対策は見いだせていな い」として、
飲食店などでの提供を禁じるべきだとの意見をまとめた。
内閣府食品安全委員会への諮問・答申などを経て正式決定するが、
厚労省は食中毒の危険 性が高まる夏までに食品衛生法に規格基準を設け、生食を禁止する方針。
※毎日jp.より抜粋
とのことです。残念すぎます。今日にでも、一人焼肉に行ってしまいそうな予感です。

♪一人暮らしはいいもんだ♪


レバ刺しforever
!!