白い根菜のコンソメスープ | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。



今日のお昼は根菜たっぷりのスープをいただきました。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

作り方はとっても簡単です。

(材料)4~5人分
大根 1/2個
かぶ 2個
●ねぎ 1/2本
●しいたけ 3個
●えのき茸 1袋
水 1000ml
固形コンソメ 3個
オリーブオイル 大さじ2
こしょう 適量
乾燥パセリ お好みで

(作り方)
1.大根は3㎝幅の輪切りにし、さらに4等分に切る。
2.かぶは4等分に切る。
3.ねぎは太めの斜め切りに。
4.しいたけは四等分くらいにスライス。
5.えのき茸は半分に切り、軽くほぐしておく。
6.オリーブオイルで●をさっと炒める。
7.水を入れ、大根を加えて中火で煮立てる。
8.一煮立ちしたらコンソメを加え、弱火にして15分くらい煮る。
9.かぶはすぐ煮えるのでこのタイミングで入れ、5分くらい煮る。
10.こしょうで味を整え、器に盛る際にパセリを飾りできあがり!

印刷はお手軽なクックパッドで♪
Cpicon 白い根菜のコンソメスープ by hiyococafe

これにジャンキーですが、宅配ピザで最近お気に入りのサンドイッチを。
サンドイッチだけだと食事に偏りが出そうなので、根菜スープを合わせましたが、なかなか相性良し!
味付けがシンプルなので、野菜のうまみが楽しめるスープでした。
こってり系に合う、さっぱりしたスープです。胃にも優しいドキドキ
サラダには先日、紹介したエジプト塩 をかけていただきました。
エキゾチックな味で美味しい~。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

アボカドと海老のサンドイッチです。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

ボリューム満点ごはんでした。

今日もごちそうさまでしたニコニコ



「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければクリックしてくださいね♪