ファンデ探しの旅 part1 コフレドール編 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。



トータルメイクアップ ブランド
コフレドール COFFRET D'OR  』から
明日、2012年3月1日に新ベースメイクが登場します。
ミューズは『コフレドール COFFRET D'OR
』の顔として
すっかりお馴染みの平子理沙さん。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

♪一人暮らしはいいもんだ♪

相変わらずの美貌と大人の可愛さを併せ持つ平子さんは
コフレドール COFFRET D'OR 』にぴったりですね!


今回の『コフレドール COFFRET D'OR 』のコンセプトは
時間がたっ てもくずれない、テカらないシルク肌の実現。
まるで夢のようなベースメイクの誕生に期待せずにはいられません。

カネボウ化粧品よりサンプルをいただいたので一足先に試したところ
久々のヒットファンデ&下地に出会い、衝撃を受けました!!
お試しさせて頂いたセットはこちら。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

♪一人暮らしはいいもんだ♪



♪一人暮らしはいいもんだ♪
♪一人暮らしはいいもんだ♪

まずは可愛いパッケージにひと目惚れ恋の矢

♪一人暮らしはいいもんだ♪

今回発売するファンデーションには、今までにはなかった
新成分が配合されています。
どんな成分かと言うと、皮脂吸着成分※1と毛穴カバー持続パウダー※2
と言うWの化粧もち成分を配合しています。
皮脂吸着成分が、余分な皮脂をすばやく吸収するので、
春夏の時期のイヤ~なテカりを防いでくれるんですよ。
さらに、板状の毛穴カバーパウダーに撥水・撥油コーティングを施した
新素材毛穴カバー持続パウダーが肌にぴったりと密着。
このW効果が、長時間のシルキー肌を実現するんです。

※1皮脂吸着成分:メタクリル酸メチルクロスポリマー
※2毛穴カバー持続パウダー:シリカ・メチコン・フルオロ(C9-15)アルコールリン酸


カラーは全7色。と幅広いラインナップ。
♪一人暮らしはいいもんだ♪


次に下地の説明を。


♪一人暮らしはいいもんだ♪

 ♪一人暮らしはいいもんだ♪

シルク肌を持続させるファンデーションの要になる
重要なカバー下地です。
白浮き感がなく仕上げてくれます。
ファンデーションのもちを高め、テカり、毛穴の目立たない
つるんとした仕上がりを継続してくれる下地です。

1回の使用量は約1.5㎝ほど。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

テクスチャーはUV系下地にありがちな重みはなく、
さらさらとしていて伸びがすごくよかったです。
つるんとした仕上がりは、春夏にはうってつけの使用感です。
また、ファンデーションのもちを高め、テカりや毛穴の
悪目立ちをカバーしてくれる優れものなんですよ。
この仕上がりを長時間持続させてくれるデキる下地です。


ではでは、実験タイムです。
↓ 素肌です。私の肌は赤みがでてしまう特徴があります。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

↓ 下地を塗ると赤みが少し抑えられ肌が一段クリアに。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

↓  ついに噂のファンデを肌にのせてみました!毛穴が目立たなくなり、
     テカリをシャットダウンしてくれました。
     そして何より肌触りがさらっさらでビックリ!!
     シルクをまとったような肌ってこういうことなんだ、と実感。

♪一人暮らしはいいもんだ♪

後日、サンプルでベースメイクを完成させたところ、
いつもは夕方には崩れてしまうメイクなのに、
肌に手をのせるとサラサラ感が持続しています。
テカリもおでこは全然なく、小鼻はちょっとだけという感じでした。
でも、いつものような油っぽさは全くなく、
手で軽く小鼻の辺りを馴染ませてあげればシルク肌の復活アップ


総評(偉そう)としては、毛穴の凹凸を目立たなくして
シルクをまとったような端正な印象に仕上げてくれました。
軽い仕上がりながらもカバーするところはきちんと補正。
とにかくさらさらなんです!!
毛穴をカバーしながらつけたての美しさが長時間持続し、
化粧の持ちが高いファンデーションから目が離せません目
また、『コフレドール COFFRET D'OR 』の
WEBサイトには使い方のHOW TO メイクムービーなど
楽しいコンテンツが満載なのでこちらも忘れずにチェック!




<おまけ>
応募期間は2012年2月16日~2012年3月31日まで!
期間中、コフレドールの対象商品を購入してくれた方の中から
抽選で100名様にパナソニックのデジタルカメラ
「LUMIX FX80」をプレゼント!

コフレドール監修の「ビューティレタッチ(メイクアップ機能)」付きで、

撮影した顔写真にコフレドールを使用したようなメイクが楽しめる
化粧品メーカー監修ならではのデジカメです。

♪一人暮らしはいいもんだ♪


♪一人暮らしはいいもんだ♪

肌やくちびる、アイシャドウの色味など、
まるでメイクするようにレタッチできます。
色味を調節するだけでなく、
チークは形状も複数のパターンの中から選べます。
また、ハイライト効果を入れた立体感がある
ベースメイクで肌もレタッチできます。
さらに、肌の透明感や気になるテカり、ホワイトニング、シェイプアップ、
などを自然な印象のまま調整してくれるエステレタッチ機能も搭載。
女性に嬉しいデジカメですカメラ