札幌市西区の整体院 琴似整体D-ROOMの深水です。

 

一昨日、昨日と朝から専用駐車場の雪かきを少ししましたが今日は雪かきが必要ない穏やかな朝

 

九州から人参10キロ取り寄せてここのところ朝にんじんジュースを飲んでいます。

 

起きたらすぐに人参を切り

 

ヒューロムスロージューサーでしぼってすぐに飲みます。

 

{C66D35C4-35A9-4A73-A73A-108345F83615}
だいたい角ハイのジョッキ2杯分くらい飲みますね。
(にんじんオンリーです)
 
昔はにんじん独特のにおいがあまり得意ではありませんでしたがいまではなぜか人参くさい人参の方が好きです。
 
栄養価を感じるからでしょうか?
 
しかし、ビタミンがとかβカロテンがとかの栄養どうこうというよりもニンジンのもつパワーが身体にしみわたるからだと思います。
 
人参を前にぶらさげた馬が走るかのように朝からスコップを持って専用駐車場までの数分の道のりを走って行っていき馬DASH!
 
しゃかりきに雪かきをするのですDASH!
 
まわりでのんびりと雪かきをしているご年配の方が引くレベルです(笑)
 
終わると身体も温まり汗もかいているのでシャワーに入ります。
 
例えで「馬力」とはよく言いますが、馬に力がある理由がにんじんジュースと雪かきをセットで体験することで頭(栄養学)でなく体(感覚)でかなり実感ができました^^
 

----------------------------------------------

 

 

お知らせ

12月31日~1月2日 お休み

1月3日 16時まで営業

1月24日、28日 休み

2月21日、25日 休み

----------------------------------------------
琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP   http://www.droom913.com
エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7146771/